エリクソンから学ぶ子供の人生観は絶対的○○感の影響大 | うさスピ学【30代ママが悩みを手放し、ふわっと心艶めく憧れママになる処方箋】

うさスピ学【30代ママが悩みを手放し、ふわっと心艶めく憧れママになる処方箋】

心×身体×魂科 スピリチュアルナースうさ
スピリットに働きかける学び「うさスピ学」
心理学、脳科学、スピリチュアル視点を学び
自分を知って・認めて・癒すの3STEPで
自分を癒すチカラを引き出し、心×身体×魂の調和へ

ママだって諦めないでね!

 

キラキラ愛され人生に導く

 

双子ママヒーラーのうさですうさぎ

 

癒すチカラ…

 

それは誰もが持っている

 

自分自身を癒す

 

セルフヒーラーで

 

あってほしい

 

愛と光をもって… 

 

 

うさぎうさのプロフィールピンクハート

 

笑ううさぎ私がスピリチュアルを日常使いする理由宝石赤

 

エリク・H・エリクソン

 

アメリカで活躍した心理学者です

 

看護学校でも心理学でも

 

絶対習うくらい有名なのですが…

 

「エリクソンの8つの発達段階」

 

は聞いたことがあるかもしれませんね

 

 

 

 

子供の人生観は親や家庭環境で

 

決まっていきます

(昨日のブログでも書きましたが)

 

大人になるにつれて人生の選択や

 

在り方は親や家庭環境の影響が

 

ベースになっている事が多いです

 

 

作り置きのおかずを頑張って料理する月曜日
筑前煮が食べた過ぎて大量に…

 

 

そして「自信がない」状態は

 

幼少期の愛情不足が原因であると

 

されています

 

私が思うのは愛情不足と

 

いうより、絶対的肯定感の不足

 

という表現の方がピンときます

 

(親の愛情も色々なので)

 

子供にとって存在そのものが

 

肯定されていた経験があるか

 

どうかという事

 

やることなすことダメ!

 

あーしなさい、こーしなさい

 

と制限や否定ばかりであると

 

「自分」を見失っていきます

 

 

 

恥ずかしながら私も

 

余裕がない時は特に

 

そういう傾向が強くなりますゲロー

 

 

インフルシーズンは紅茶が良き
殺菌作用が他と段違いです
また、薬膳的にも温め作用があるのでベスト!!
 

久しぶりに「エリクソン」

 

というワードを聞いて

 

思い出したのでシェアしました

 

 

親が悪いというのではなく

 

親もある家庭環境で育ってるので

 

考え方や在り方は様々・・・

 

 

だから、そもそも親が知っている世界

 

親が思う常識、ルールの中で育つと

 

いう事なのですよ

 

それは、この世界に社会に家庭に

 

刷り込まれたルール、思い込み

 

なんですね

 

宇宙視点から見れば

 

そこは私達が信じているルールや

 

常識はありません

 

皆がそれぞれの在り方であって良い

 

「○○だから」という理由付けして

 

自分の想いや感情に蓋をする必要

 

すらないのです

(5次元意識とも言います)

 

しかし、この社会を生きる私達は

 

ある程度の決まりに沿って

 

生きる方が楽だし、安心ですよね

 

良い・悪いとジャッジがある

 

この3次元で過ごすには必要な事

 

でもあります

 

 

 

私が思うのは バランス です

 

スピリチュアル(5次元意識)を

 

日常使いしながら3次元で生きる

 

現実的にこの社会で生きながら

 

自由な気持ちも感じる事

 

それが出来ると軽くなって

 

「自分は自分であって良い」

 

思えるようになります

 

魂の声も解るようになって

 

素敵な現実が引き寄せされる

 

ようになってきます

 

 

 

私はこの魂の声が解るまでの

 

大切な過程が癒し

 

醍醐味だと思います

 

時に辛い想いと向き合う事も

 

ありますが

 

子供の頃から沢山の経験をした証

 

どんな育ちで考え方でも

 

あなたの存在は肯定されるんです

 

宇宙は絶対的無条件の愛だから

 

 

 

つまり、ポイントは絶対的肯定感は

 

宇宙視点を知って癒せば

 

取り戻せるのです笑ううさぎ