多忙なママの日常 | うさスピ学【30代ママが悩みを手放し、ふわっと心艶めく憧れママになる処方箋】

うさスピ学【30代ママが悩みを手放し、ふわっと心艶めく憧れママになる処方箋】

心×身体×魂科 スピリチュアルナースうさ
スピリットに働きかける学び「うさスピ学」
心理学、脳科学、スピリチュアル視点を学び
自分を知って・認めて・癒すの3STEPで
自分を癒すチカラを引き出し、心×身体×魂の調和へ

私の今のタスク

 

ひらめき電球パート(整体修行)

ひらめき電球ビジネススクール(ヒーラー)

ひらめき電球育児・幼稚園関係

ひらめき電球家事

 

この4つがベースにある

 

 

 

正直、自分の時間がない

でも、今の私は前と違う

 

ドラマや映画が娯楽だった

以前の主婦ではない

 

自分の時間が仕事の時間になった

凄く楽しい

でも、出来ない事に苦戦して悔しい

だからもっと学びたい

 

 

 

ビジネスにかける時間も

本当はもっと欲しい

整体や東洋医学を勉強する時間も

本当はもっと欲しい

 

 

子供を連れてイベントに行った休日
 

子供や幼稚園は待ってはくれないし

やらなければ家事はたまるし

イライラしたりする

 

やっと、ひと段落した夜は

身体の疲れが現れる

そこを無視したら翌日も怠いし

持病が悪化したりもする

 

休日に入れた予定・計画は

子供の発熱で強制ストップ

 

おまけにショックな事象等で

感情が低迷したりすれば

作業効率が上がらず・・・

 

ママって自分が後回るのは確実!!

焦るし、イライラするし、悔しいし

 

 

きっと、子育て中のママは

何度もこんな思いをするのだろう

 

我が家は双子だから

2倍で予定変更なんて普通

 

この記事を書いてる今だって

長女の発熱で受診した後

子供の横でPCパチパチ…

おまけに寝不足で

そろそろ洗濯機から連絡きそうだし

 

これがママの日常

 

だから決めている事がある

「過去に後悔しない」

その時の私は、その時の一生懸命だった

身体を優先して寝たとしても

煮詰まってダラダラしたとしても

ご飯面倒でレトルトにしても

ちょっと飲みに出掛けても

その日の精一杯の自分を生きたならOKドキドキ

 

 

ソウルメイトの双子ママ友とビアガーデン

 

それこそが完璧だと思う

やらなきゃ!に縛られないってこと

 

だけど、時間は有限で

思ったより少ないのも確か

 

だから私は量より質を追求したい

集中して物事を仕上る習慣を学び中

 

実はこんな日常のママは

呼吸が浅かったり、止めたり

無意識に力んでたりする

 

お勧めは深呼吸

ちょっとの時間でも思考をリセット

呼吸に集中して

あれこれ言っている頭の考えを休める

 

 

 

意識的に是非やってみて欲しい

 

日常の隙間で自分を見て

その日常を認めて

 

私はこなせない自分を

攻めていたけど

たまに今もそうなるけど

4年の育児でやっと

軽く捉えらえるようになった

 

 
今日も実りの1日だったと
感謝で終われる毎日を
誰より自分には過ごして欲しい
 
うさぎ