☆ウサハムとチワワとBABYの日記☆ -115ページ目

ウィリー大脱走

ウィリーは夜中によく脱走して遊んでますDASH!まぁ別にコード噛むわけでもないし、おしっこしちゃうわけでもないので気にしないんだけど…


1人で戻れないの(笑)

ゲージにサークルがくっついてるんだけど、サークルが高さ50センチしかないから、いつもは布をかけて出ないようにしてるんだけど、それを…うま~く外す(笑)



はじっこをひっぱって、止めてある洗濯バサミから外して…


うまくサークルのなかに垂れたら、そこを噛んでぶらさがる!


ある程度開いたら、そっから脱走DASH!DASH!DASH!



まったく…ウィリーのちっちゃい脳ミソには、そんな悪知恵しか詰まってないのかな(笑)


で、ひとしきり遊ぶんだけど、微妙な隙間からジャンプして出たから、帰りが怖くて戻れないの(笑)




なのでそ~っとママとパパの寝室に入って、ベッドに乗ってみたり、なんかいじって音をたててみたりしてママを起こす(笑)パパは絶対起きないから(笑)



で、ママが起きたらさきにサークルの前に行って、扉のとこで待ってるんだけど…


ママは開けません(笑)


なぜかって?



ウィリーおトイレ行きたくて起こしたの知ってるから(笑)


後でおトイレ行きたくなって起こすなら出ないの!って意味と、意地悪を込めて(`∀´#)


するとウィリーは前脚をママの膝のとこにのっけたりして、ものすごくしょぼくれた顔でママを見つめます。




これが萌(´∀`)ドキドキ(笑)




そしたら扉あけると、一目散にトイレにかけこむ(笑)


まぁおもらししないからすごくいい子だなぁとは思うけど…


最近は懲りたのかやりませんが…


また萌顔見たいんだけどな(笑)

魚も飼ってます

うちにはたくさんの生き物がいます。今回はお魚を紹介しますニコニコニコニコ

レッドテールキャットのジャックですニコニコ40センチで我が家で一番大きいです。

のんびりウサハムたまぁに魚(笑)-NEC_0423.jpg

エンドリケリーのピットとグラベルですニコニコグラベルは左目を負傷してしまいましたが、とっても元気です。

のんびりウサハムたまぁに魚(笑)-NEC_0343.jpg

スポッテットガーのシャフトとオイルです。先に飼っていたスポッテットガーが死んでしまったので、しばらくして買ったのですが、すごく元気で毎日たくさんメダカを食べて、気付いたらエンドリケリーより大きくなってしまいました(笑)毎日エンドリケリーと四匹で固まってます。仲良しですニコニコ

のんびりウサハムたまぁに魚(笑)-NEC_0425.jpg


その他にも飼ってる人はあんまりいないだろうギバチとか…

のんびりウサハムたまぁに魚(笑)-NEC_0249.jpg


あとは餌の金魚とメダカがいつの間にかペットになってたり…いすぎて大変なくらいにいます(笑)でも毎日眺めていやされていますドキドキドキドキ

気付いたら

寝てましたあせるあせる旦那も帰ってきてましたショック!ショック!

電話も来てたみたいあせるあせる


「おっ…おなか痛くて寝てた…汗ご飯は急いで作るから待ってて~あせるあせる

「今日は早く帰ってきたから、ゆっくりでいいよ~」


いや~んドキドキドキドキ優しぃドキドキドキドキドキドキ


のんびりうさぎと遊びながら待ってる間に、せかせかとご飯作りあせるあせるあせる

そしたらラッキーな事に、魚は旦那がさばいてくれたニコニコニコニコ釣りやるから、さばくの好きなのよね(笑)


優しい旦那さまでよかったドキドキドキドキ


で、食べおわってふと気付いたら…


またウィリーだっこしたまま寝てる(笑)



簡易湯たんぽ(笑)ウィリー抱っこすると、なんでか眠たくなっちゃうんだよね~。って…いつでも眠いくせに(笑)