ウィリー大脱走
ウィリーは夜中によく脱走して遊んでます
まぁ別にコード噛むわけでもないし、おしっこしちゃうわけでもないので気にしないんだけど…
1人で戻れないの(笑)
ゲージにサークルがくっついてるんだけど、サークルが高さ50センチしかないから、いつもは布をかけて出ないようにしてるんだけど、それを…うま~く外す(笑)
はじっこをひっぱって、止めてある洗濯バサミから外して…
うまくサークルのなかに垂れたら、そこを噛んでぶらさがる!
ある程度開いたら、そっから脱走


まったく…ウィリーのちっちゃい脳ミソには、そんな悪知恵しか詰まってないのかな(笑)
で、ひとしきり遊ぶんだけど、微妙な隙間からジャンプして出たから、帰りが怖くて戻れないの(笑)
なのでそ~っとママとパパの寝室に入って、ベッドに乗ってみたり、なんかいじって音をたててみたりしてママを起こす(笑)パパは絶対起きないから(笑)
で、ママが起きたらさきにサークルの前に行って、扉のとこで待ってるんだけど…
ママは開けません(笑)
なぜかって?
ウィリーおトイレ行きたくて起こしたの知ってるから(笑)
後でおトイレ行きたくなって起こすなら出ないの!って意味と、意地悪を込めて(`∀´#)
するとウィリーは前脚をママの膝のとこにのっけたりして、ものすごくしょぼくれた顔でママを見つめます。
これが萌(´∀`)
(笑)
そしたら扉あけると、一目散にトイレにかけこむ(笑)
まぁおもらししないからすごくいい子だなぁとは思うけど…
最近は懲りたのかやりませんが…
また萌顔見たいんだけどな(笑)
まぁ別にコード噛むわけでもないし、おしっこしちゃうわけでもないので気にしないんだけど…1人で戻れないの(笑)
ゲージにサークルがくっついてるんだけど、サークルが高さ50センチしかないから、いつもは布をかけて出ないようにしてるんだけど、それを…うま~く外す(笑)
はじっこをひっぱって、止めてある洗濯バサミから外して…
うまくサークルのなかに垂れたら、そこを噛んでぶらさがる!
ある程度開いたら、そっから脱走



まったく…ウィリーのちっちゃい脳ミソには、そんな悪知恵しか詰まってないのかな(笑)
で、ひとしきり遊ぶんだけど、微妙な隙間からジャンプして出たから、帰りが怖くて戻れないの(笑)
なのでそ~っとママとパパの寝室に入って、ベッドに乗ってみたり、なんかいじって音をたててみたりしてママを起こす(笑)パパは絶対起きないから(笑)
で、ママが起きたらさきにサークルの前に行って、扉のとこで待ってるんだけど…
ママは開けません(笑)
なぜかって?
ウィリーおトイレ行きたくて起こしたの知ってるから(笑)
後でおトイレ行きたくなって起こすなら出ないの!って意味と、意地悪を込めて(`∀´#)
するとウィリーは前脚をママの膝のとこにのっけたりして、ものすごくしょぼくれた顔でママを見つめます。
これが萌(´∀`)
(笑)そしたら扉あけると、一目散にトイレにかけこむ(笑)
まぁおもらししないからすごくいい子だなぁとは思うけど…
最近は懲りたのかやりませんが…
また萌顔見たいんだけどな(笑)
魚も飼ってます
うちにはたくさんの生き物がいます。今回はお魚を紹介します

レッドテールキャットのジャックです
40センチで我が家で一番大きいです。

エンドリケリーのピットとグラベルです
グラベルは左目を負傷してしまいましたが、とっても元気です。

スポッテットガーのシャフトとオイルです。先に飼っていたスポッテットガーが死んでしまったので、しばらくして買ったのですが、すごく元気で毎日たくさんメダカを食べて、気付いたらエンドリケリーより大きくなってしまいました(笑)毎日エンドリケリーと四匹で固まってます。仲良しです

その他にも飼ってる人はあんまりいないだろうギバチとか…

あとは餌の金魚とメダカがいつの間にかペットになってたり…いすぎて大変なくらいにいます(笑)でも毎日眺めていやされています



レッドテールキャットのジャックです
40センチで我が家で一番大きいです。
エンドリケリーのピットとグラベルです
グラベルは左目を負傷してしまいましたが、とっても元気です。
スポッテットガーのシャフトとオイルです。先に飼っていたスポッテットガーが死んでしまったので、しばらくして買ったのですが、すごく元気で毎日たくさんメダカを食べて、気付いたらエンドリケリーより大きくなってしまいました(笑)毎日エンドリケリーと四匹で固まってます。仲良しです


その他にも飼ってる人はあんまりいないだろうギバチとか…

あとは餌の金魚とメダカがいつの間にかペットになってたり…いすぎて大変なくらいにいます(笑)でも毎日眺めていやされています


気付いたら
寝てました
旦那も帰ってきてました

電話も来てたみたい

「おっ…おなか痛くて寝てた…
ご飯は急いで作るから待ってて~
」
「今日は早く帰ってきたから、ゆっくりでいいよ~」
いや~ん
優しぃ


のんびりうさぎと遊びながら待ってる間に、せかせかとご飯作り


そしたらラッキーな事に、魚は旦那がさばいてくれた
釣りやるから、さばくの好きなのよね(笑)
優しい旦那さまでよかった

で、食べおわってふと気付いたら…
またウィリーだっこしたまま寝てる(笑)
簡易湯たんぽ(笑)ウィリー抱っこすると、なんでか眠たくなっちゃうんだよね~。って…いつでも眠いくせに(笑)

旦那も帰ってきてました

電話も来てたみたい


「おっ…おなか痛くて寝てた…
ご飯は急いで作るから待ってて~
」「今日は早く帰ってきたから、ゆっくりでいいよ~」
いや~ん

優しぃ


のんびりうさぎと遊びながら待ってる間に、せかせかとご飯作り



そしたらラッキーな事に、魚は旦那がさばいてくれた

釣りやるから、さばくの好きなのよね(笑)優しい旦那さまでよかった


で、食べおわってふと気付いたら…
またウィリーだっこしたまま寝てる(笑)
簡易湯たんぽ(笑)ウィリー抱っこすると、なんでか眠たくなっちゃうんだよね~。って…いつでも眠いくせに(笑)