仙台@個人事業で営業・集客の結果を出せるカスタマイズとビジネスコンサル ソフィアズカラー

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仙台・東北の個人事業主様が結果を出せる各種サービスを提供しています。心の仕組みと実績豊富な営業スキルを活かしたビジネスコンサルティング、集客できるブログカスタマイズ、オーダーメイドホームページ運用、ビジネスで使えるPCスキルアップ、オリジナル映像制作。

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NEW !
テーマ:

リンクを活用して有用なブログ記事を作成しましょう。


ブログご訪問ありがとうございます。
営業とWeb集客に強いビジネス心理コンサルタント漆沢英一です。

昨日は定休日ですが、夕方SONYの勉強会があったので、その前に温泉とお蕎麦を食べに秋保へ。

秋保草庵

古民家のような外観の秋保草庵で、二八蕎麦と揚げ栗を美味しく頂きました。

二八そば

アメブロの最新エディタで記事内にリンクを張る方法



最新エディタをお使いの方向けに、ブログ記事内にリンクを張る方法を纏めてみました。

ちなみにリンクは「貼る」のではなく「張る」の方が、漢字の意味的に好ましい表記です。

リンクを張りたい文字を書きます


  • 今回は「リンク先」という文字にリンクを張ります。


リンクの張りかた_1

リンクをクリックします


  • リンクさせたい文字(リンク先)を選択し、反転させます
  • 反転させた状態で、左上の「リンク」をクリックします。


リンクの張りかた_2

リンクをクリックします


  • 右側に「リンクの作成」という別ウィンドウが表示されます
  • その中の「リンク先を別ウィンドウで開く」にチェックを入れます。
    • 自分のブログ内の他の記事にリンクさせる時は「リンク先を別ウィンドウで開く」にチェックを入れない。
    • 自分のブログ以外の外部のページにリンクさせる時は「リンク先を別ウィンドウで開く」にチェックを入れるのが基本です。
  • URLにリンク先のURLを入れます。


リンクの張りかた_3

  • URLとは、ブログやホームページなどのインターネット上での住所のようなものです。
  • 今回は、このブログにリンクを張るので、このブログを表示した上の窓の部分の「https://ameblo.jp/uru-uru176/」がURLとなります。


リンクを張る方法_5

リンクが張れていることを確認します


  • 「決定」を押すと、反転させていた部分が下線が付いたリンクに変わります。
  • 記事を公開した後にリンクを押して目当てのリンク先が開くか確認します。


リンクの張りかた_4



アメブロの最新エディタで記事内にリンクを張る方法を解説してみました。

リンクを活用して有用なブログ記事の作成にお役立て頂ければ幸いです。

◇最後までお読み頂きありがとうございます。

残席1名様「Web集客塾」10月生募集要項



グループコンサル「Web集客塾」

  • 日時:10月25日(木)10:00~12:30予定
  • 場所:仙台市若林区南染師町:詳細な場所はお申込み時お知らせします。
  • 参加費用:5000円
  • 持ち物:ノートパソコン(スマホやタブレットでも可)、筆記用具
  • お問い合わせ・お申し込みフォームから、順次お申し込み頂いています。



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テーマ:

創意工夫で育てることが愛されるメニューのコツです。


ブログご訪問ありがとうございます。
営業とWeb集客に強いビジネス心理コンサルタント漆沢英一です。

業績アップ

検索されるサービスメニュー


集客ブログで最も大切な記事の一つ。

それは「サービスメニュー」記事です。

お客様が検索をしてブログを訪問しても、「サービスメニュー」記事がしっかりとしていなければ、本来の目的である「お問い合わせ」や「お申込み」には結び付きません。

検索してブログを訪れる人は、あなたのブログを読みたいわけではなく、その人にとっての有益な情報が欲しいだけなのです。

この部分を勘違いして「サービスメニュー」記事を書いてしまうと、せっかく訪問してくれたお客様を逃がすことになります。

お客様を逃さないために、押さえておきたい有効な三つのコツをご紹介します。

「サービスメニュー」記事の3つのこつ


  1. お客様目線でサービスを紹介しましょう
  2. メニューの記事タイトルを分りやすく作成
  3. メニュー一覧とすべてのメニューの詳細記事を書きましょう。



上記の3つを意識して「サービスメニュー」記事を作成してみましょう。

お客様目線でサービスを紹介しましょう


自分目線ではなく、お客様目線でサービスを紹介しましょう。

検索してブログを訪れる人は、あなたのブログを読みたいわけではなく、お客様にとっての有益な情報が欲しいだけなのです。

これを買うと、お客様にどんなメリットがあるのか。

この記事を読むと読者にどんなメリットがあるのか。

しっかりと「サービスメニュー」の最初に記し伝えることが必要です。

例えば、車を売る場合。

「スピード感が素晴らしい車です。」よりも「この車で海辺をドライブすると、格別な爽快感が得られます。」とか・・・。

「ファミリー向けの車です。」より「ご家族で、海や山など一緒に出掛けて楽しいことを、沢山体験できる車です。」とか・・・。

このように、お客様がどうなるを明確に書くことで訴求力が変わります。


またターゲットが女性の場合、パソコンよりもスマホや携帯でブログを見る場合が多いことでしょう。

大切なメニュー記事は、パソコンで作成しても、必ず携帯やスマートフォンで確認しておくことが大切です。

携帯やスマートフォンで読みやすいブログ記事になっているか確認しましょう。

メニューの記事タイトルを分りやすく作成


次に大切なものは「タイトル」です。

「タイトル」のつけ方でアクセス数も変わりますし、クリック率も変わります。

訪れたお客様が、「興味を引く」「検索されやすい」タイトルをつけましょう。

例えば、タイトルに場所や具体的なキーワードを入れることで検索されやすくなります。

例:「仙台駅前 資格が取れるアロマスクール ソフィアズカラーメニュー一覧」
例:「仙台駅前 女性のための癒しアロマ ソフィアズカラーメニュー一覧」

「メニュー一覧」や「○○のメニュー一覧」より、場所や、業種など詳しいメニュー記事タイトルをつけることで検索されやすくなります。

ちなみに、検索されやすい言葉は、左からが基本です。

例でいえば、「仙台駅前」「癒し」「資格」「アロマ」で検索されることが想定されます。

メニュー一覧とすべてのメニューの詳細記事


商品やサービスを知ってもらう為には、読者がわかりやすい構成でメニューを作成しましょう。

「メニュー一覧」には、すべてのサービスや商品を簡単に記しましょう。

そして、そのメニューに記載されているサービスや商品の詳細記事を作成し、「メニュー一覧」記事にリンクをします。

メニュー記事の最後には、「お問い合わせ」や「お申込み」へのリンクを張ります。

ここが重要です。

せっかくメニューやサービスに興味を持っても、「お問い合わせ」や「お申込み」へのリンクがなければ、お客様は「お問い合わせ」や「お申込み」をする機会を逃してしまいます。

詳細なメニュー記事には写真と価格を入れましょう。


文章だけではなく、写真を入れることでお客様が、そのサービスの理解をしやすくなります。

特に、サロンや美容院などは、ビフォーアフターの写真を入れることでお客様が、そのサービスを受けたあとのイメージがしやすくなり、訴求力がアップします。

また、一般的な商品やサービスには、価格を入れることで、不特定多数のお客様が知りたい情報がすぐに入手できます。

あえて価格を表示しない価格戦略も、業種によっては有効です。

写真は物の写真だけではなく、人の写真も載せましょう。
物やサービスだけの写真ではなく、お客様の笑顔や場合によっては、ご自分とお客様が一緒に写っている写真をのせましょう。

お客様の満足度や重要感がぐんと上がります。

集合写真例:コラボセミナーでの写真


サービスメニュー記事を育てましょう



サービスメニュー記事は、大切な販売ツールであり24時間働ける営業マンでもあります。

サービスメニュー記事を一度作成して終わりではなく、お客様からの反応をみて改善や修正をして大切に「育てていきましょう」。

そうすることで、お客様から愛されるサービスメニュー記事となります。

大切な「サービスメニュー記事」、お客様からの「問い合わせ」や「お申込み」が増えるように創意工夫し、しっかり育てて行きましょう。

◇最後までお読み頂きありがとうございます。

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プロフィール写真は「ご自分をより知ってもらう」ための物です。


ブログご訪問ありがとうございます。
営業とWeb集客に強いビジネス心理コンサルタント漆沢英一です。

昨日は、佐野元春さんのライブに行ってきました。

仙台PITでのライブでしたが、参加年齢層は、ほぼ同年代。

名曲「Someday]、アンコールでの「アンジェリーナ」で盛り上がりすぎて、足腰にきています・・・。

仙台PIT

平成最後の「心理セラピー公開セッション」


仙台での開催にはじまり、丸森・秋田・山形でも開催されている「心理セラピー公開セッション」。

東北に「一家に一人心理セラピスト」をビジョンとして活動されている「仙台カウンセリング・心理セラピールーム Berry's Color」様と、その思いに共感した受講生様による各地の開催で、東北に心理セラピーが浸透しています。

悩み死を選ぶ事が、ニュースでまだまだ流れるこの時代だからこそ、心理セラピーという選択もあることを、東北の皆さんに知ってもらう機会でもある「心理セラピー公開セッション」。

15回目となる今回が、「平成」最後の開催となるようです。




1回目から参加させて頂いていますが、毎回毎回貴重な体験、体感をさせて頂いています。

前回は「神」がおりてきました・・・。

今回は、何が起こるのか?

12月8日(土)は、楽しみな1日となりそうです。

◇最後までお読み頂きありがとうございます。

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陰ながら、秋田で心理セラピーを拡めていくお手伝いをさせて頂いています。

 
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壁

秋田県のカウンセラー・心理セラピストAdvance Garden様


秋田県のカウンセラー・心理セラピストAdvance Garden様より、ブログカスタマイズの感想をブログでご紹介頂きました。



嬉しいご感想、ありがとうございます。

◇最後までお読み頂きありがとうございます。

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目標を周りの人に発信して約束することで達成しやすくなります。


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営業とWeb集客に強いビジネス心理コンサルタント漆沢英一です。

野球ボール

年度内の目標は、達成するための目標です。


今年度もあと2か月を切りました。

年度初めに立てた計画をすでに達成している人、まだ達成していない人、計画そのものをしていない人、計画してもしない人、さまざまな状況だと存じます。

計画を達成できている人は、行動力がある、仕事をのやり方が上手なのはもちろんの事、まず目標の立て方が上手です。

年度内の目標は、ビジョンや3年後の中期目標とは違い、達成するための目標です。

その達成するための目標を達成するためには、心理的にもコツがあります。

目標を周りの人に発信して約束


まず、目標を周りの人に発信して約束すること。

周りの人と約束することで、達成しないとまずい、責任感「心理的にも達成しやすくなります。

目標を周りの人に発信して約束することは、会社内では、一般的ですよね。

しかし、個人事業主では、まわりに言う機会がなかなかありません。

まずは、身近な人に目標を発信して約束(コミットメント)しましょう。

ブログで発信をしたり、コンサルの中でコミットメントすることも一つの効果的な手法です。

目標を達成したつもりになって目標を作る


また、目標を作るときに、達成するための目標ではなく、すでに達成しているつもりで目標を作りましょう。

達成ありきで目標を作る事で、達成に必要な事柄が見えてきたりもします。

達成した自分が、過去を振り返る感じで、そのときに行っている事を目標とする。

これも目標を計画するうえで、達成できる一つのコツです。

社会人ダッシュ

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