自分目線ではなく、読者目線を意識しましょう。

 
ブログご訪問ありがとうございます。
営業とネット集客に強い個人事業主向けビジネス心理コンサルタント漆沢英一です。

コミュニケーションカード

自分の個性を知ることに有効なコミュニケーションカード。

以前は「青」が多かったのですが、最近は「赤」「青」「緑」「黄」バランスよく出てきます。

集客を意識したブログ記事の書き方の基本。


集客を意識したブログでは、読みやすいブログである必要があります。

読者目線で読みやすい、理解しやすいブログ文章の書き方には、いくつかコツがあります。

途中で改行しない


文章力がある方のブログは、文章や言葉を大切にしているので、無駄に途中で改行する事がありません。

途中で改行しない理由は二つあります。

まず、ひとつはご自分の見ている端末では、良いのですが、スマホやiPhone、携帯など、画面が小さい端末で見た場合、途中で改行されて表示しまうこともあり、読みづらくなります。

【具体例】

パソコン表示で改行した文章を、スマホ表示で表した場合。

パソコン表示

スマホ表示

もう一つの理由として、途中で改行すると文章への意識が分断されやすくもなります。

つまり、途中改行は、読ませる文章には向いていないという事です。

無駄な改行をしない事が、文章を大切に大切に扱うことにもなります。

文章の途中で改行せず、「。」で文章を終わらせ改行することを意識しましょう。

空白改行を使う


読みやすくするためには、改行した後は、1行空白をあけましょう。

文章が、積みすぎず読みやすくなります。

自分目線ではなく読者目線


たくさんの方に読んでもらいたいブログでは、自分の都合ではなく、読者目線で文章を意識して書くことが必要です。

集客を意識したブログでは、内容はもちろんですが、見た目、構成にも気を付けてブログ記事を作成することをお勧めします。

最後までお読み頂き、ありがとうございます

Sophia’s Colorから重要なお知らせ











おすすめ記事一覧


Mission
Sophias Color ロゴ
東北の個人ビジネスの目標達成と現状課題の解決をサポートすることで、地域の活性化と子供たちが最上級の笑顔で元気に暮らせるコミュニティを創ります。

公式SNS


LINE



●営業/集客コンサルティング・Webコンサルティング・ブログカスタマイズ・ホームページ作成・映像作成・PCスキル・SEO対策を個人事業主様にご提供しています。。

●仙台を拠点とし、宮城県・福島県・山形県・岩手県・秋田県・青森県で活動中です。

日本ブログ村バナー
にほんブログ村

人気ブログランキングバナー
人気ブログランキングへ


各種お問い合わせフォーム