こんばんは~にっこりオーナメント星空
長々と書いていますこのお話しも
もうこれでいよいよ、ラストです爆笑笑

第6回保育参加レポひらめきニコニコ音譜

①~⑤までの振り返り下差し

過去の保育参加も給食までの参加なので
皆、どんどん成長して
自分で食べられる姿に
毎回、感動させられますおねがい拍手ハート
懐かしい・・笑い泣きピンクハート

 

今回、驚いたのはびっくり!!

coricoさんたちは年少なんで

配膳は保育士さんが担当してましたが目気づき


年中~年長さんたちは

自分たちで配膳してたあんぐり飛び出すハート飛び出すハート!!


主菜、副菜、スープ、お米、フルーツのお皿を

順番に自分の分を取りに行き、

ぐるぐると回って取りに行ってたびっくり!


小学生になる練習学校びっくりはてなマーク 

その姿に感動しつつ・・おねがい 


ここで事件不安!!

これまで順調過ぎた

私の保育参加でしたが


coricoさんのニコニコ笑顔が

消えます驚きアセアセ



はい~、

やってしまいました~魂が抜けるハートブレイクガーン


年少さんたちが号令で

〖いっただきまぁ~す拍手音符

って、するじゃない凝視はてなマーク


coricoさん・・

張りきりすぎて


いっただきまぁ~〖す〗

の〖す〗のところで・・ガーン



肘がスープのお皿に当たりお願いハッ不安

盛大にこぼしたアセアセガーン魂


普段からお洋服が汚れることに

人一倍抵抗がある娘・・真顔ガーン

(普段からノーミスでお着替えをほぼしないで

汚さないので母としても凄いと思ってる凝視)


これにはcoricoさん、

大大大ショック大泣きハートブレイクハートブレイクハートブレイク


サムネイル

うぎゃ~~~~

収集つかなくなるレベルで

泣き続けてました・・絶望ハートブレイク魂魂魂


私も保育士さんも声かけるんだけど

気持ちの整理がつきそうになっても

すぐに悲しい気持ちに戻っちゃって


えぐっ・・えぐっ~・・えーんハートブレイク魂魂

と、気持ちがうまく落ち着かせることなく・・



そのまま、

保育参加退場しました真顔笑


あ、私は最後に給食食べながらの

幼児さんたちにちゃんと挨拶しましたよ笑い泣き


皆、〖uricoせんせい、ばいば~いバイバイって

言ってくれましたおねがいお願いハートキューン


スンスン言ってるcoricoさんのお手手をつなぎ

帰り道、スーパーに寄り

〖セボンスター〗

買いました真顔宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー

 少しだけ気持ちが切り替えさせられたので

ろくに給食食べてないcoricoさんに

再び、帰宅してから昼食を作りました爆笑w



いやぁ~、

最後あのスープをこぼしてさえ

い な け れ ば・・笑い泣き


終わり悪ければ

全て悪し笑い泣きハートブレイクw


そのまま、午睡明けは復活してたので

ねー〖今日、uricoせんせいと

どろけい出来て楽しかったね~ラブラブ

とか言ってました爆笑飛び出すハート


そんな第6回保育参加レポでした笑ううさぎ笑

長くなっちゃいましたが

お読みいただきありがとうございましたニコニコピンクハート


あ、忘れかけてた父の日スーツですが

義実家にこちらを昨日ポチりました下差しウインクラブラブ

和スイーツお茶ハート


 母の日は覚えてるんだけど

何年か前に義父のほうには

父の日で送るの

忘れてたことあったんだよね・・汗うさぎ

(さすがに言われたことあるw)

皆さんも私のようにお忘れなく笑


それでは今日はこのへんで~バイバイオーナメント星空

楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター