こんばんは~にっこりオーナメント星空
今日お送りするのは目気づき
5/30(木)に行われた

第6回保育参加筋肉ニコニコうさぎのぬいぐるみレポ

の続きで~す爆笑音譜

アラフォーワーママuricoが
はりきって参加したので
そちらの記録をメモ笑
園児たち、皆~が
サムネイル

uricoせんせい~ピンクハート

って、呼んでくれ

私は調子に乗ってます爆笑拍手w

流れ星第6回保育参加①~②流れ星

でね!!
いつもcoricoさんから
楽しく遊んだ話を聞いたり
まぁ、私もリクエストしてたのもあり
〖どろけいお金パトカー
をやることになって口笛音符
年長さんたちのうちの1人が
集まれ!をして
その円陣のなかにちゃっかり混ざる
うちのcoricoさんキラキラ飛び出すハート
(はじめから積極的に参加してる
年少はうちの子だけおいで爆笑笑)
年長さんのリーダー格の男の子が


じゃあ、今日は

urico先生いるから

coricoちゃん、urico先生は

まず警察ねパトカー!!

◯◯くんと◯◯ちゃんも一緒に

警察ね!!

じゃあ、10数えてね~


スタート拍手音符


サムネイル

段取りよく、嫌みなく

仕切ってくれて始まりました爆笑拍手音譜

警察になったひとは

帽子を裏返して(黄色)にして

分かるようにするんだってびっくり気づき

クラス別でカラーは分かれてるけど

リバーシブルになってて

反対側はどのクラスも

黄色だからなんだってっておいで笑い泣き

↓こういうやつねぶーキャップ

 

10数えると

coricoさんも

鼻息荒く追いかけますゲラゲラダッシュ笑


はるか昔、私が幼少期だった頃の

どろけいはうろ覚えなんだけど・・キョロキョロ

捕まったら警察の基地かなんかに

(校庭に石で◯かいてその中w)

収容されて、

どろぼうが助けにきた場合

無事に警察に捕まらずに仲間をタッチしたら

復活するルールだったような・・w

(ウン10年前だから記憶が薄い爆笑w)


しかし・・どうやら

coricoさんの保育園でのルールは

タッチされたどろぼうは・・

その場で頭の上に手を上げて

〖助けて~驚きピリピリピリピリピリピリピリピリ

と、叫ぶルールらしいです泣き笑い笑い


何が正解のルールだっけ大あくび
復活あり!!

が、故に・・


皆がちょこまかちょこまかしてて

タッチしてもタッチしても

すぐに復活泣き笑い泣き笑い泣き笑いアセアセアセアセ


体力おばけとの戦いおばけおばけおばけw

暑すぎて、汗だく笑い泣きアセアセアセアセアセアセ


coricoさんは顔を真っ赤にしながら

追いかける執念深い刑事ぶーパトカーダッシュダッシュw


私、そろそろ限界・・魂が抜けるハートブレイク

ってギリギリのところで

次のリトミックの時間が迫ってきてるので

戻る号令がかかった爆笑びっくりマークびっくりマーク

ヨカタ~←


いやぁ~・・

保育士さん・・


これ、マジで毎回

付き合ってるの・・驚きびっくりマークはてなマーク

分かっちゃいたけど・・

マジで尊敬します・・泣くうさぎ泣泣


 

また別記事でも昇給の件は書きますが

uricoの働く診療所病院でね、

医療従事者外来ベースアップ評価料が

6月から算定するようになり

我が職場では事務は対象外だが不安

医師をのぞく、看護師、柔道整復師、

PT、放射線技師が

ベースアップ対象として

給与が一律であがるようになったんだけど~

(医療事務職は対象外ってところがポイント無気力)

保育士さんも

何らかのかたちで

確実に給与上がるようなしくみ

あげて欲しいですよね・・泣くうさぎ

保育士の給与、

最低でも30万以上もらえるとか

もっと待遇よくしてあげていただきたい・・


そんで、話戻りますが・・

今回、後ろにスケジュールがあった関係で

短いお散歩&公園遊びだったこともあり

正味、全力でかけまわった時間

体感は1時間くらいだけど

実際15分くらいなんだけど

マジでキツかった~笑い泣きアセアセ


園児たちは

coricoさんも含めて

ケロッとしてまーす泣き笑い笑い


急いで園に戻って

年長~年中さんはそのまま園庭で

引き続き遊ぶって驚き笑


coricoさんたちの年少さんたちは

クラス単位でのリトミック教室参加のため

室内に一旦、移動となります・・


リトミックも過去に保護者役員のときに

要望を出したことがあって

前年度の秋くらいから

取り入れてくれたプログラムなんですおねがいお願いハート

私の引きの強さから

またしても行事に当たりましたキメてるチョキ飛び出すハートw

(直近2回も偶然にもお誕生日会という

イベントdayでしたてへぺろピンクハート)

その様子もまた

引き続きお送りしますね爆笑音符


それでは今日はこのへんで~オーナメント星空


楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター


イベントバナー