こんばんは~にっこりオーナメント星空
今日は日付変わる前に
更新できそうです泣き笑いグッw

先日の保育園の夏祭り祭金魚
園長先生からの嬉しい発表爆笑拍手音符

初の運動会開催が決まりました!!

声をにして
挙げてきた甲斐がありましたクラッカー泣くうさぎ泣


2年目にいきなり保護者役員を任命受けて
思うがままに熱い想いメラメラ
伝えてきた結果びっくりマークびっくりマーク
注意当然私だけの想いではありませんが・・泣き笑い笑
誰よりも熱い保護者だったように思いますw

11月
〖新設園で初の
運動会開催ニコニコ音符

めちゃくちゃ、
楽しみで~す照れラブラブ

実行委員名指しされたら
甘んじて受けるつもりでいたけど←
今のところ、
声はかかってません爆笑w
それはそれでOK指差し
誰もやりたがる人いなければ
やりま~すでいきましょおいで爆笑

運動会・・
新設園に入園するまで
そもそもなかったのでリサーチ不足だと
悔やみましたがキョロキョロアセアセ
前例を作っていけば
きっと、これからも
開催しやすくなるはず筋肉プンプン!!
coricoさんが
小学生学校あがるまでには
なんとか開催されるように願ってたけど・・

声を挙げて
翌年に開催できるとは・・
本当、もう、
嬉しい限りです泣くうさぎお願いハート

でね、他にも声を挙げてた
うるさい保護者役員(私)がいたんだけど・・
下差し


先月8月~
NEWプログラム

  月2回ピンクハート講師を呼んでのリトミック会を導入されました~爆笑拍手ハート


9月の本日も
そのリトミック教室dayだったようでびっくりピンクハート
(実施日は曜日固定とか
日にち固定とかではなく、
外部講師と園での行事が被らないように
月2回設定されてるようで、
あんまりいつが対象日なのか知らない爆笑
むしろ、連絡帳の報告で知ったわ笑)




サムネイル

音に合わせて

手拍子したり、

走ったり、

歩いたりして

楽しんだとのこと🎹口笛ピンクハート


今日はお風呂タイムで

NEWsong歌ってたから

もしかしたら、今日のリトミックで

教わったお歌かもしれませんニコニコ

うちのcoricoさん、

影響受けやすいんで爆笑笑



月2回、
楽しくリトミックに
参加できるといいね~爆笑拍手ハート

こちらも私1人の声で叶ったことでは
もちろんありませんが
切実に保護者役員会で
声を挙げてたことなので
こういう風に
園で実施を叶えてくれる
手応えを感じると、
本当よかった~となります泣くうさぎ泣

保育園の入園リサーチで、
本当はもうひとつの候補だった
新設園(近隣に既存園があるのでそちらを
見学させてもらった)で
すご~く充実した園のプログラムを
組んでるところがあって

運動会⇒やります!!
幼児プログラム⇒
英語、体操、リトミックやります!!

なところが実際うらやましくて・・驚き
coricoさんのところは
元々、保育園の説明会で
〖新設園なので、
皆さんの声を伺いながら
プログラム導入を検討しますので・・〗
って、スタッフに言われてました泣き笑い

だから、実際に入ってみて
あ~・・真顔
コロナも相まって
プログラム全然ない園なんだ~タラー
もうひとつのほうが良かったな~ガーンハートブレイク


・・・・キョロキョロ

まあ、毎日の送り迎えを考えると
候補から外れたんですけど泣き笑い

在籍3年目にして
結果だけ、オーライグッハート

coricoさんの通う保育園には
感謝、感謝ですお願いえーんハート


それでは今日はこのへんで~バイバイオーナメント星空

楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター


イベントバナー