こんばんは~にっこりオーナメント星空
本日は平日休みのuricoニコニコ飛び出すハート
お休みの日がちょうど
保育園の行事と重なり~

第6回保育参加してきましたニコニコうさぎのぬいぐるみハート


coricoさんの園では
保育参観目=見る
ではなく、
保育参加=半日保育士体験筋肉乙女のトキメキ
という保育の様子を見学するだけじゃなく、
実際に保育士さんのように
園児たちと一緒に見守りながら活動する
という形でのイベントとなってますおねがい飛び出すハート
流れ星前回は今年の2月に開催指差し気づき流れ星
前回のこの時、初めて
coricoさんの2歳児クラスも移行期だったから
幼児クラス(年少~年長さん)に混ざっての
活動だったこともあり・・

過去1この行事を皆が理解してて
この日は〖coricoちゃんママニコニコ
半日保育士体験ということを分かってて

園児たち皆~が私のことを・・
ウシシキラキラにやりイヒ

uricoせんせい~音譜

って、呼ぶの可愛すぎた泣くうさぎラブラブ


(うちの子もニヤニヤしながら言ってたにやり)


今回も事前に保育参加週間が

始まるのを察した上のクラスの園児たちから

今週が3歳児クラスの保護者が

日替わりで参加するのを見て

ウシシ〖uricoせんせいはいつはてなマーク

ぶー〖uricoせんせいは明日びっくりマークはてなマーク

とか、めっちゃ聞いてきてた泣き笑い笑


例になく、我が娘も~


uricoせんせいの日は

いつはてなマーク

明日はてなマークはてなマーク

サムネイル

って、今週入って毎晩聞かれてた爆笑w


サムネイル

明日の明日びっくりマークびっくりマーク

(明後日)

ウシシあと2回寝たらだね飛び出すハート

な~んて、やり取りしてた笑ううさぎ笑


そして、迎えた当日の今日(5/30)!!

過去5回参加のうち、

初回~2回目晴れ

3~5回目傘ガーン


雨だと園での室内の活動の制限になるので

晴れるといいなぁ~昇天

戸外活動を見てみたいな~と

願ってた今回びっくりマークびっくりマーク


晴れましたぁ~爆笑音譜晴れ笑い

5月にしては気温高め笑

最高気温28°

最低気温18°


てか、めちゃくちゃ暑かったおいで笑い泣きアセアセ

3連チャンでお天気に恵まれなかったけど

今回久しぶりに晴れて嬉しかったけど

戸外活動はなかなかにハード爆笑w


加えて、またしても持ってるuricoニヤリバイバイ

過去2回連続お誕生日会にあたる

行事との被り率を持つ女、それは凝視びっくりマーク


今日は月2回のリトミック教室の日でも

あるそうで~びっくり飛び出すハート

過去に保護者会で声をあげて

実現したNEWプログラムでもありますおねがいお願いハート

どんな感じか写真でしか知らなかったので
イベントdayに当たって
参加できて良かった泣くうさぎラブラブ


講師の方は当然、

ピアノ🎹がお上手びっくり拍手音符

 歌と音楽に合わせて

歌うって素敵よねラブ飛び出すハート


途中、カスタネットで

皆で楽しく踊る場面も爆笑拍手音符

 


そんなわけで今回の保育参加の内容は

スケジュール押し押しおいで泣き笑い


そんな様子も次の記事から

記録していきたいと思いますウインクメモラブラブ


途中、別記事挟むかもしれませんが

宜しくお付き合いくださいにっこりハートw


それでは今日はこのへんで~バイバイオーナメント星空

楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター


イベントバナー