昨日、体調不良で
保育園から呼び出し
あったものの・・凝視はてなマーク

夫のリモートワークの恩恵で
ファインプレイにより、
20分以内
お迎えにいくことができましたグッ合格
帰宅後の様子を夫見て、
私も17:00で帰宅後、
急いで自宅に戻ったのですが・・目!?


何だか園から聞いてた話よりも
大分、元気だぞ泣き笑いアセアセ

給食はそんなに食欲なかったと聞いてましたが
この日の晩ごはんは
食欲爆発驚き爆弾スプーンフォーク

すごいよく食べましたオエー
園では午睡明けだったから
高めの熱だったのかしら・・不安

確かに園でも風邪は流行ってて
いつもらってもおかしくないとは
思ってはいましたが・・

意外と元気です昇天スター
保育園の体温計、
ムラがあるからなタラー


それでも、一応来週
また元気に登園するために

今朝は小児科で診てもらうことに病院

当日の朝7:00に繰り広げられる
し烈なWeb受付では
0.0000001の戦いに挑み・・

無事に7:00:000001
零コンマの戦いに勝ちましたダルマ日本国旗w

初めて2番の受付筋肉キメてるハート
下矢印

ちなみに零コンマの戦いは一瞬で・・ガーン
下矢印
29人待ちになります・・魂が抜けるもやもや
結局、朝に受付頑張らないと
当日の受診は無理ゲー煽りアセアセ
加えて土曜日は午後休診なので
改めて争奪戦であると確認驚き

9:00~の診察だったので
10分前に入り口前に着いて
発熱あったので外で待機にっこり

無事に診察を終え、
いつもの風邪薬薬
いつもどおり処方して貰いましたニコニコお願い
朝イチだったので
調剤薬局も空いててすぐに受け取ることができ
助かりました~おねがいピンクハート

コロナ&インフルエンザも
とりあえず発熱があったので検査してくれて
陰性が確認できてホッ口笛


でね・・びっくりマークはてなマーク
一応、昨日は発熱あったから
毎週土曜日に通ってる英語教室は
今日は厳しいだろうなぁ~と思い、
事前に初めてキャンセルしてたんですよ赤ちゃんぴえんアセアセ

coricoさんの通う英語教室は
キャンセル申し込みも
子供の急な体調不良のときや
用事が出来てもWebで出来て便利OK二重丸

私が今のcoricoさんの英語教室にした
ひとつの決め手となってる
〖Lessonの振替左右矢印
できるとのことなので
お休みすることに決めたのですが・・キョロキョロ


なんだか昨日も思ったのが
いつもの元気な状態でえー

朝もやっぱり熱はないし
本人も・・
おねだり〖今日は英語だよねはてなマーク
coricoちゃん、英語に
行きたいよ・・〗
と、言い始めた驚き

・・え~、
キャンセルしちゃったよタラー

しかし、体調良さそうなので
一応、Lessonキャンセルしちゃったけど
元に戻してもいいか聞いたら
なんとか間に合って口笛


結局、英語教室は
キャンセルせずに
今日受けてきましたおやすみびっくりマーク
※保育園みたいに
特に発熱後24時間ルールとかないので、ねアセアセ


しかしびっくりマークびっくりマーク
本人がこれだけ行きたいと言ってた
英語教室・・

今日は
過去イチ
ヤバかったネガティブハートブレイク

毎度のことながら
集中力の持続が問題なんだけれど下差しアセアセ
今日はねぇ~
初めて教室外に
飛び度しましたよむかつきむかっ

信じられなぁ~いネガティブハートブレイク
これが、現実なんだぜ・・w

最初は良かったんですよおいで昇天
相変わらず、
coricoさんは生徒のなかでも
ニコニコ〖My name is Corico~ハート
って、ちゃんと言えてて
みんなに褒めてもらえて

そのあとの
How are youはてなマーク
の問いかけにもちゃんと
にっこり〖I'm happyハート
って、返しててチュー
スゴイ!頑張ってる拍手
・・と、思ったのも束の間で

大抵、これ以後の落ち着かなさは
毎度のことで、今日は
フォニックス英語の発音練習のときからが
ヤバかった不安もやもや

上差し
こんな感じでフラッシュカードで
発音練習が始まると・・キョロキョロびっくりマークはてなマーク

 

 

 


始めは〖喉乾いたぼけーだの

〖靴下は脱いじゃダメキラキラ?〗とか

わちゃわちゃ言ってて

全然集中できてなくて


終いには・・


サムネイル

coricoちゃん

帰る~

とか、言い始めて凝視

さすがにイラッとむかつきむかっ


みんなが発音練習してるのに

ごちゃごちゃ言うから邪魔になるし


みんなの邪魔になるし

じゃあ、本当に帰るはてなマーク

サムネイル


と、本当はあれだけ行きたがってて

英語好きなのを知ってるけれど

こう言ったら居たいから

大人しくなると思ったら~



駆け引きに失敗して・・真顔

本当に出ていった~ネガティブハートブレイク
※換気のため、ドアが開けっ放しなの無気力ドア


ちなみに英語教室のすぐ隣は

誘惑の多い本屋さん・・真顔本


教室を飛び出して

本屋さんに居座るcoricoさん・・ネガティブハートブレイク

(英語講師にはもちろん気にせず、

Lessonを続けてもらってますタラー)


結局のところ、

若干coricoさんも意地になってるので

この場合は

無理やり連れ返しても

ギャン泣きするだろうし

泣いてる状態で連れ戻しても

みんなのLessonの迷惑になるから


なだめて、気持ちを落ち着かせて

戻ろうと思うものの~



さすが私の子泣き笑い拍手

頑固なの~w


真顔〖ねぇ、戻ろうよ~〗

〖英語好きなんでしょはてなマーク

〖今ならまだ大丈夫だよ~〗

〖あとでシュワシュワ買おうよ〗

とか、

色々声かけても

不満〖嫌なのびっくりマーク

と、一向に戻ろうもしない・・ネガティブハートブレイク


こういう時のcoricoさんって

無理やり言い聞かせても逆効果なのもあり、

とりあえず時が過ぎて

落ち着くのを待ちました・・魂が抜ける長く感じる

(前にも意地張りすぎて

保育園で散歩に行かなかったことあり)



15分ほど

本屋でわちゃわちゃして

膠着状態が続いたのち、


真顔〖ねぇ・・いつもLessonあとにもらう

カードを英語教室に戻って貰おうよ〗


と、言ったら

ようやく気持ちが切り替わって

戻ってくれました泣くうさぎアセアセ


coricoさんの英語教室は

毎回Lesson終わりに

集めるカードがあって

それを毎回のLesson後貰うのが

coricoさんの楽しみでもありました凝視


ようやく、教室に戻った頃には

もう終盤・・泣くうさぎ


体の部位を英語でしゃべる回だったのですが

少しだけ参加できて


最後にgood-byeソングを歌って

無事に(?)この日のLessonを

終えました無気力疲れた~


これからも気分のムラによっては

飛び出すことあるのかな・・ショボーンタラー

あんまり続くようなら

習い事を続けるのも問題だぞ煽り

イヤイヤ期でたまたま

今日が気分が乗らなかっただけなら

いいんですけども・・ガーン


さすがに今日は私も

白目で帰ってからも

今日のcoricoさんの態度に

イライラが継続してしまったむかつきむかっ


夫からは

お父さんガーン〖uriちゃん・・

もう少しcoricoに優しくして上げてお願い

と言われました真顔


なんだろうね・・

自分の分身を見てるようで

よりイライラしちゃうのかな・・泣き笑いアセアセ


来週は英語教室は元々、

Lessonの組まれてない週なので無しですが

来月はまた気持ち切り替えて

親子ともに楽しめるといいんですが・・うさぎ


本人は驚き〖今日ははてなマーク英語はてなマーク

毎回聞いてきて

ニコニコ飛び出すハート〖今日、英語びっくりマーク

やったぁ~音符

と言うくらい、好きなんですけどねタラー


つづく


楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみ花


イベントバナー