毎週土曜日の午前中に

英語教室うさぎのぬいぐるみスター

に通いはじめたcoricoさん口笛音符

流れ星直近のLessonの様子はこちら~ハート流れ星

今日もあいにくの雨傘でしたが
毎週、通うのは楽しいみたいで
張り切って出掛けました爆笑音符

今週も私は土曜日休みだったので
付き添いましたニコニコグッ

今日の様子はまた
別記事で紹介するとして指差し気づき

今回の記事では習い事帰りに
なんだか誘惑が多いという話をおいで泣き笑い笑い


幼児教室でもよくあるパターンで
coricoさんの通う教室は
隣が・・


〖本屋さん驚き本

教室に少し早めについてしまった場合、
扉が開くまで待機するのに
ちょっと寄ってしまったりして
時間を潰せるメリットはあるものの・・


誘惑が多い・・泣き笑い飛び出すハート

早く着いたら
他の生徒たちも大抵、
本屋さんで時間潰したりしますチューアセアセ

着いた時は大丈夫だったけど
帰りにやはりこれを見たら
欲しがってしまうよ・・不安魂


NEWめばえ最新号メロンパン


 

  

 

今日が発売日だったみたい不安

めっちゃ陳列されてて・・


可愛かったのでつい、

買ってしまう私昇天スター

(coricoさんの食いつきも凄かったw)



coricoさんと帰宅して

お昼ごはんスプーンフォークコップ

下矢印

お昼寝ふとん1ふとん2ぐぅぐぅ

下矢印

起きてから遊ぶニコニコダッシュ


予定が・・不安ハッ

一緒に付いてたから

バッチリ買ってるのを見てるし

帰ってきたら


すぐ遊びたい怒りピリピリピリピリ


って、なるぅ〰️・・煽りタラー


すごいギャン泣き大泣きピリピリピリピリ


しかし、私も譲りませんw


真顔手〖まずはごはん食べてからびっくりマーク


大泣き嫌だぁぁぁ


真顔〖致しませんびっくりマーク


大泣きアンパンマンの

粘土するのぉぉぉ


真顔〖しませんびっくりマーク

ちゃんと先にごはん食べて

寝んねして起きたら遊べますびっくりマーク


大泣きあ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"〰️〰️


真顔〖・・・・〗


ちょっと不満〖じゃあ、ご飯はいらないね?

ママとパパは食べるけど?〗


怒りいらないもんむかっ



真顔〖へぇ〰️・・〗



という不毛なやり取りのラリーが続き、

私たちのお昼ごはんの用意をし、


知らんぷり〖一応、作ったけどね。

別に食べなくていいけどね。別にね〗


と、私たちが食べはじめても


大泣きいらなぁぁいピリピリピリピリ

アンパンマンの粘土したいのむかっ



真顔〖・・・・。先食べるね〗


と、夫婦で先に食べはじめて


キメてる〖coricoさんのいらないんだったら

ママが食べるね〰️ピンクハート


と、言ったら


怒りピリピリあ、駄目びっくりマーク

coricoちゃん、食べるよびっくりマークびっくりマーク


食べたら粘土するのびっくりマークむかっ


真顔〖・・はいはい〗


と、ようやく食べはじめたにっこり

手がかかりすぎw


そしたらさー、

食べてて眠くなっちゃたんでしょうね昇天


おねだりcoricoちゃん・・

食べて寝んねしてから

アンパンマンの

粘土したいの〰️・・


に変わってた泣き笑い笑いw


いいよグッいいよ〰️グッピンクハート

ママは最初から、

そのつもりだからね〰️泣き笑い

それでいきましょw


と、食べ終わってから

寝室に連れていき

速攻、寝落ちしたcoricoさんおやすみぐぅぐぅ


私もウトウトしつつ

coricoさんが寝てるなか、起きてきて

1人せっせと

めばえの付録をスタンバイ〰️指差し飛び出すハート


今回のタイムは・・



18分昇天びっくりマーク


歴代のなかでは

比較的、簡単だったけど

やはりめばえの付録は時間がかかるw


流れ星めばえ6月号付録はお買い物ごっこコインたち流れ星

流れ星めばえ10月号はハンバーガー屋さんハンバーガー流れ星

 

今回のやつの完成形下差しピンク音符



粘土あそびで生クリームに見立てて
Xmasケーキを作るのラブお祝いケーキピンクハート


夢がある目がハート飛び出すハート

昼寝から起きてきたcoricoさんにっこり

忘れてたらしまったままにしようと
思ってたけれど

しっかり覚えてます泣き笑い拍手

ニコニコ〖アンパンマンの
買ったやつピンクハート
粘土で遊ぼ〰️音譜

さすがに覚えたかw
出してあげましたおいでチュー


ちょっとコツがいるので

私が先に見本を見せて

生クリームの作り方を見せましたニヤリ


頑張って生クリームを絞り出してるのニコニコむらさき音符

トッピングも忘れずに〰️グッ


完成お祝いケーキ気づき



可愛い目がハート飛び出すハート


楽しかったみたいで

完成したあとにまた崩して

やりましたよおいでニヤリ

粘土、混ぜないように気を付けました〰️アセアセ


来月のめばえの付録は

アンパンマン×お医者さん病院

 

 ↑こんな感じで本家の廉価版ウインク←こらw


予告ページで可愛かったのと
coricoさんもめっちゃ食いついてて・・にっこり

また英語教室の帰りに

誘惑に負ける気がします泣き笑いハートブレイクw


でも、今回のめばえは
付録も中身もXmasの仕様で
どれもこれもcoricoさんは
興味津々ニコニコラブラブ

サンタクロースのオリジナルストーリーも
あったんですけど
(サンタさんサンタが帽子を落としちゃって
孫ツリー君クリスマスツリーが届けに行く話w)

すごい気に入ったようで
何度も何度も読まされました爆笑ピンクハート

来月号も楽しみ〰️照れハート

ちなみに誘惑は
他にもあって・・

長くなりそうなんで
またの機会の記事に
書きたいと思いますおいで泣き笑い

それでは今日はこのへんで~バイバイむらさき音符

楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター


イベントバナー