ただいま絶賛、
イヤイヤ期の
2歳7ヶ月のcoricoさん驚きピリピリピリピリ

うずまきお着替え嫌だよ〰️
うずまきコートも着ないよぉ〰️
うずまきお風呂も嫌だぁ〰️
うずまき歯磨きもしたくない〰️


まず、とりあえず
何でもって言っておきゃ
いいとでも思ってるんでしょうか・・真顔ガーン

気分の波で
取りかかってくれることもあれば
特にお洋服に関しては
並々ならぬこだわりを持っているようで
保育園でも迷惑をかけています・・ショボーンタラー
流れ星朝は着替えに手こずる毎日・・ネガティブハートブレイク流れ星
流れ星保育園ではお気に入りを脱ぎたくないと大騒ぎ大泣き流れ星
流れ星これならどうだ・・とプリンセス投入まじかるクラウン流れ星
今日はね・・
私もまたしても
落ち込むような出来事が・・ショボーンタラー

お迎え時、保育士さんが
神妙な面持ちで
今日の昼間の出来事を
申し送りしてくれたのですが・・


coricoちゃん、

今日は主活動の公園へ行くとき

外着(コート)を着たくなかった

こともあり、

行きたくない気分になったようで

0歳児クラスの子に混ざって

園庭での遊びをしたんですアセアセ


今日はそういう気分だったようで

クラスの皆とは

別で遊ぶ形になりました~アセアセ


クラスの皆が出掛けるときには

フェンスにしがみついて

外を見つめては少し

寂しげな表情が見られて・・


皆がと散歩から戻ってきたときには

とても嬉しそうにしてましたアセアセ

サムネイル


うわぁぁぁ~不安ガーン

ここでも

イヤイヤ期爆発させてる驚き魂


保育士さんも

手こずっただろうな・・ショボーンタラー


連絡帳アプリスマホでも

みんなと公園行こう?と

声掛けはしたものの

頑なに行こうとしなかった

書かれていて・・タラー



迷惑かけまくりですネガティブハートブレイク


やっぱり寂しかったと感じてはいるようで

クラスのお友だちが公園へ出発すると

0歳児クラスに1人で混ざって残って

園庭に出ていたcoricoさんは寂しげおねだり


クラスのお友だちが帰ってきたら

喜んだ表情ほんわかを見せてたそう・・


0歳さんのまだハイハイや
ヨチヨチ歩きの子達にまざるcoricoさん・・おねだり


そういう気持ちになるんだったら
最初から素直にお散歩に
行けばいいのに・・真顔魂

度が過ぎるイヤイヤは
自分の心も苦しめているように
感じてしまう母です悲しいタラー

明日からは
素直に皆と主活動に参加してくれると
いいのですが・・ショボーンタラー

困った、困った~・・ネガティブハートブレイク

外着が気に入らないなら
気に入って着てくれるものを
買ってあげたいのですが・・真顔



何せこだわりが強くて

もはや素直に着てくれるとも限らない・・不安


  

 

 

 

プリンセスコートとか

買ってみようかなえーんアセアセ


本当にこだわりが強くて

困ってます泣くうさぎハートブレイク


輪を乱して困ってる園での

お話でした・・真顔アセアセ


楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター


イベントバナー