こんばんは~にっこりオーナメント星空


久しぶりに寝かしつけで

一緒に落ちかけた~看板持ち看板持ちぐぅぐぅ

(ってか、完全に21:00~落ちた

記憶ない~笑ううさぎ軽く寝起きの頭痛w)



今日はこんなことがありましたので

記録したいと思います・・にっこりメモ



年明け門松2名の

園児のコロナ陽性者が出たり、

今週はコロナの情報は入ってこないものの

連日、週明けから

保育園での風邪が流行してて

coricoさんの低月齢クラス(0~1歳)でも

1/3位、お休み出てるなぁ~不安魂


よく頑張って

保育園登園できてるなぁ真顔


しかし、鼻水も咳も昨日から

出始めた・・驚き魂

金曜日で今週の登園ラストだけど

もしかしてだけどぉ~むらさき音符

もしかしてだけどぉ~ブルー音符

呼び出しあるんじゃないのぉ~不安音符

・・と、

朝からちょっとソワソワしてました汗うさぎタラー


なんだか保育園から

呼び出しがありそうな日は

前もって職場で

不安〖今日もしかしたら

保育園の呼び出しで

早退の可能性があるかもしれません・・タラー

と、事前に打診、予告し

それとなく、組んでるシフトの調整を

呼び出しがあった際に

代わってもらう対応できるように

準備してることがほとんどなんですが・・


今日を乗りきれば明日は週末で

保育園お休みだし

まぁギリイケるか凝視びっくりマークびっくりマーク

と、午前中に予告はしてませんでしたチュー


午睡明けの15:00過ぎても

特に連絡もなかったし、

この感じならあと17:00で退勤まで

2時間切ってるし

保育園からの呼び出しも

今日は大丈夫そうだぁ~グッ口笛ピンクハート


逃げ切れたぁ~爆笑ラブラブ


・・そう思って

15:30に職場の相方に

ひらめき〖今日、実は保育園で呼び出しあるか

ドキドキしてたんですよぉ~笑

なんか園で風邪が流行ってて

昨日も低月齢クラスでは6名、

幼児クラスで5名お休み出てるみたいでタラー

もれなく、coricoも風邪が移ったのか

鼻水&咳出てきてて・・


でも、この時間に呼び出しなかったら

ここから熱発出ても

もうすぐお迎えだから

あともう少しでお迎えだから

園でもなんとか

最後までみてもらえるだろうし

逃げ切ったぁ~グッ



って、話したりして

それはよかった、よかったニコニコ

って、ちょうどやり取りしてたびっくりマーク


ハイ~、

15:40に電話きました~魂が抜けるもやもや

もうあと、1時間ちょっとで

退勤なのに~不安



完全に逃げ切ったと

安心してたよ~ネガティブハートブレイクw


しかも、最初に私のスマホ連動してる

スマートウォッチで

園からの着信に気づけたんですけど・・

下矢印

超おすすめですうさぎラブラブ
着信にすぐ気づけるし、
何より振動アラームで起床時便利おいでハート
私はApple Watchのスクエアデザインが好きじゃないので
圧倒的、Galaxy派ですハート

  

 

いかんせん、

患者対応中で

スマホ出られずガーンハートブレイクスマホガーン

※uricoの仕事は医療事務兼受付です病院


そしたら~

職場の固定電話の方に

かかってきたぁ~昇天スター

(心の声・良かったぁ~

うっかり平日休みの日に呼び出しの電話で

実は休みだったと

バレるような事態にならなくて泣き笑いアセアセ)


案の定、

午睡明けの体温チェックで

引っ掛かったそうですネガティブハートブレイク


すみませんアセアセ

coricoちゃん、午睡明けで

今のお熱測ったら

MAX38.6℃で

少し早く

お迎え来れませんか~はてなマーク

サムネイル


わぁ~ネガティブ

微妙な時間過ぎて

交代要員を招集するにも

選択肢が狭まれる時間に電話が・・汗うさぎ


潔くもっと早い時間に呼び出しだったら

さっちゃん(実母)召喚したり、

他にパートさんに代わりに出てもらえないか

交渉したりするんですけど汗うさぎ


もうあと、少しで私が上がりなのと

元々17:00で上がったときの

交代するパートさんが1時間後の

16:45位には到着するので

何とかならぬものだろうか・・真顔



と、coricoさんを心配しつつ

真顔午睡明けだから

体温高く出ちゃったんじゃ・・

なんて、思っちゃったり←



とりあえず調整して

また決まったら電話しますお願い

一旦、園からの電話は切りましたアセアセ


そのあと、困ったな~

あとちょっとで退勤なのと

相方が1人の時間を作るのもなショボーンアセアセ


今日は院長の診察日で

週末だから混む日でもあるんですが、

比較的今は暇でも

これから学生が学校終わって

どんどんくる可能性もあって

混んでしまって

相方が1人で対応できるのか・・


と、どうしましょ~と

色々と頭で脳内シュミレーション脳みそ

しまくった結果びっくりマーク




真顔電球


ダメで元々~グッ音符

今日はめずらしく

夫がリモートワークだったので

お迎え行けないか聞いてみよう気づき


と、電話してみたら

〖いいよ~OK二重丸

と、秒で返事w


マジでびっくりピンクハート!?

やったぁ~

私が17:00で上がって家着くまで

17:30位までお世話で抜けれる?


〖まぁ、いいよ~OK二重丸


だって爆笑音符


神やん昇天スター




たまたま繁忙期を超えた週だったのと

リモート会議が夕方はないため

対応してくれるってえーん


よっしゃ拍手

宜しくお願いいたします泣くうさぎお願い



と、電話してから

10分以内にお迎え~爆笑むらさき音符


お迎え時刻が打刻されたら

私のスマートウォッチでも

お知らせがくるので


逆に早すぎ不安ハート


と、助かりましたが、

ビビりましたw


コロナ禍じゃなければ

浸透しなかったであろう

リモートワークよ・・


ここに救われた家庭が

ひとつありますよ~おいでチュー

(しかし、毎日は

リモートワークじゃなくて、よろし笑

毎日家にいられてもそれはそれで・・ごにょごにょ

たまにこういうのがある時助かるぅ~)


流れ星過去のリモートワーク時の記事流れ星


ちなみに夫は普段から
送り迎えはほぼノータッチ凝視びっくりマーク

突発なお迎えで行ってくれた回数
片手で数えるほど凝視びっくりマーク

ロッカーや保育室の配置変更なんて
当然、把握してません真顔

週末、持って帰るもの等
不安だったので
保育園に事前に
〖慣れぬ夫がいくのでお手数かけますタラー
と、さりげな~く
荷物のおまとめをお願いしましたアセアセ


まぁ、でも今日は
本当に助かりました泣くうさぎお願い


ちなみにcoricoさんは
私が帰宅したら

赤ちゃん泣き食欲なしバツブルー
赤ちゃん泣き元気なしバツブルー

と、保育園から聞いていたけど

全然、反対でした泣き笑いアセアセ

お昼全然だったって聞いてたけど
私が帰ったら
ちょうどお腹空いてたそうで
夫からみかんを貰ってペロリよだれオレンジ

そのあと、私が晩ごはん準備する間も
驚き〖お腹、空いたよぉ~
なんか食べるよぉ~〗
と、催促驚き
結局、晩ごはん前に
みかんオレンジ
ハム2枚豚
スライスチーズチーズ
干しいも🍠
食べたよ・・真顔

晩ごはんも8割は食べたよ・・

そして、手持ちの薬を
お迎え後すぐに夫が飲ませたんで
熱も下がって元気だったよ・・泣き笑いピンクハート

まぁ、でも本調子ではないので
週末はゆっくり、のんびり
過ごしたいと思います赤ちゃん泣き

明日の土曜日の午前診療だけの
かかりつけの小児科受診の
争奪戦バトルに参加します魂が抜ける
※今日は16:00の時点で
既に当日診療受付は終了してた笑い泣き



ちなみにびっくりマーク
夫は普通に今日は18:00で退勤して凝視
(どうやら、仕事に
お迎えで抜けてたのは10分程度らしく
そのまま仕事は帰ってからも続行ダッシュ
coricoさんの相手をしながら
PC片手に仕事してたそう)


普通に退勤したあとは
~20:30まで
ジムいってましたダンベル筋肉
(↑これがオチです凝視)

まぁ、いいんですけどね~不安
お迎えに行ってくれて感謝の気持ちから
※プラスポイント

〖へぇ~、子供が具合悪いのに
よく筋トレ行けるよねぇ~真顔
※マイナスポイント

って、気持ちになるよね・・凝視
変わらない、そう簡単に
人は変わらない・・不安


それでは今日はこのへんで~バイバイオーナメント

楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみ花


イベントバナー