千秋楽ダイナマイトな夜/鈴木明子さんインタ/幸せになって欲しい | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日、2本目の記事です。


昨夜、『notte stellata』千秋楽の「ダイナマイト」は凄かった。



後半初っ端のグループ演技「ダイナマイト」

映像で披露された羽生くんのダンスはまさに本家・BTSばりでした❣️

ファンキーに踊り狂う彼が、大スクリーンだけでなく、リンク上にプロジェクション・マッピングで大写しにされるのだから、堪らない❗️

まさに「ダイナマイト」級の破壊力です‼️


そして、千秋楽公演では、そこに更なるサプライズが加わりました。

なんとこの「ダイナマイト」の演目ラスト、実際に羽生くんがリンクサイドに出現してくれたのです❣️

場所は、リンク下手の角、東アリーナ席の真横。


実は2階Zゾーンの私の席のほぼ真下でしたのに、スクリーンの彼に魅入られていた私は全く気がつかず😭

でも私の周りの人達はもう騒然!「そこ!羽生くんが踊ってる!キレッキレ!!飛び出すハート

彼のシルエットは一目瞭然ですからね〜。

で、私も慌てて見遣るも、時すでに遅し!あ〜、惜しかった、この目で見たかった。御姿を表してくれたのは、本当にちょっとの間だったのね。😭


奇しくもテレビカメラの直ぐそばでした。CS放送の際に収録されていることを祈ります🙏


私だって密かに期待してましたよ。千秋楽だからひょっとしたらライブで舞台で羽生くんが踊ってくれるんじゃないかと夢想してました…実際は、ものすごく控えめなサプライズ参加でした。


でも、後から思えば、これは布石。


フィナーレで、「ダイナマイト」が3曲目に流れた瞬間、会場中の期待が膨れ上がりました❣️

周回しながら、またはリンクの中央で、

他のスケーターの方々をバックに従えて、(ちなみに、内村さんは呆然あせる)

まさに羽生くんは、(ご本人曰く)「はっちゃけて」「ダイナマイト」を踊ってくださいました❗️ラブラブラブ

(撮影:矢口亨さん)

(2枚とも撮影:小海途良幹さん)


まさに、この「ダイナマイト」の歌詞の如く❗️


​​Cuz ah ah I'm in the stars tonight

今宵 僕は星々の中にいるから

So watch me bring the fire and set the night alight

だから見守っていて 僕が火を灯して夜を明るく照らすから

Shining through the city with a little funk and soul

ちょっとしたファンクとソウルで 街じゅうがキラキラ輝く

So I'ma light it up like dynamite,woah

だから煌めかせてやるよ ダイナマイトみたいに



I'm diamond, you know I glow up

僕はダイヤモンド 輝いてるよ!


Hey, so let's go

さあ、行こうか


(拙訳・英歌詞はBTS「ダイナマイト」より一部のみ)

BTS公式YouTube「ダイナマイト」


この歌詞はまさに羽生くんのよう❣️

その破壊力は「ダイナマイト」

輝きは「ダイヤモンド」❗️

会場中がもう大興奮‼️

そのひと時、千秋楽のサプライズに会場中が酔いしれました。

↓よう様、感謝してお借りします🙏ラブラブ

↓きなこ様、感謝してお借りします🙇‍♀️


羽生くん、そして皆さま、『notte stellata』完走おめでとうございます👏👏👏


本当にお疲れ様でした。




東スポさんが、鈴木明子さんから座長・羽生くんへの労いの言葉を、公開してくださっています。

以下に、ご紹介させていただきます🙇‍♀️

鈴木さん:リハーサルの段階からみんなでサポートし合いながらいいものをつくるという空気がすごくよかった」。


鈴木さん:「もともと覚悟がいることだったと思うし(11日の公演時に)今回の公演を(遺体安置所だった)あの場所で開催するかどうか葛藤があったと言っていたが、それでも今ここで伝えたい思いがあるという羽生くんの思いを、一人ひとりが、くみ取ろうとしていた」

「3日間通して『共に、前へ』とのコンセプトでやってきたが、3・11はちょっと違った。すごくたくさんのことを背負っていると感じた。苦しみや悲しみなどがヒシヒシと、羽生くんの背中から伝わってきた。私からすると、そんなにもう背負わなくていいよって思うぐらい。いろんなものを背負っているように見えた」。
(11日の公演後は)
鈴木さん:「本当に出し切った感じだった。疲れというか、本当に全てをささげたように感じた」

(12日の座長挨拶で、羽生さんは「精いっぱい自分の幸せを削ってでも、ずっとずっと羽生結弦として全て背負って進んでいく」と語った

鈴木さん:「羽生結弦自身の幸せも願っている。誰にでも幸せになる権利がある。羽生結弦だから、みなさんに幸せを与えなきゃいけないわけでもないし、与え続けなきゃいけないわけではない。羽生くん自身が幸せだったら、羽生くんの演技を見るみなさんも幸せを感じてくれると思う」

「もちろん震災のことを忘れてはいけないが、羽生くんが気持ちを一つに前に進んでいる姿が見られたなと思った。前に進むんだという決意を私は感じた」


是非、全文をご覧ください🙏


 

誰にでも幸せになる権利がある。羽生結弦だから、みなさんに幸せを与え続けなきゃいけないわけではない。羽生くん自身が幸せだったら、羽生くんの演技を見るみなさんも幸せを感じてくれると思う」

まさに、これです。「羽生くんの幸せ」がファンの幸せなのです❗️

「前に進むんだという決意を私は感じた」

鈴木明子さん、東スポさん、伝えてくださって、ありがとうございました🙇‍♀️

本当に、さまざまな想いが去来した『notte stellata』3日間でした。


羽生くん:「本当に色々な気持ちが巡っていて、自分の中でも整理がつかない部分もまだまだたくさんあると思いますけど、これから人生を進んでいくにあたって、本当にたくさんの学びがあって、たくさんの気づきがあって、人生の分岐点みたいなものになったと思います」

「自分自身笑顔でこのショーを終われたことは本当に良いことでした。スケートは世界を変えるわけでもないし、スケートで世界が救われることはないけど、それでも誰かの希望になることがあるのだったら、それが僕の希望であり、幸せだなと思って、今回滑らせていただきました」


『プロローグ』『GIFT』そして『notte stellata』。
私達ファンは一生忘れられない"宝もの"を羽生くんから沢山いただきました。🙏


再掲ですが、何度でもお伝えしたいです🙏


今日は「ダイナマイト」について記しましたが、『notte stellata』はまだまだ語りきれません。それほど、様々な想いを内包する公演でした。まだまだ、しばらくお付き合いください。🙇‍♀️



本日、1本目の記事です。
羽生くんの千秋楽挨拶全文をご覧ください。


今日も羽生くんを全力応援!(ò_óˇ)

羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏

 

画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。

 

ポチして頂けますと有り難いです