みやびやか最終夜・文字起し/12時〜追加席販売! | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)


『notte stellata』いよいよ明日開幕です❣️

本日12時から追加席の先着順販売が開始されます。



『notte stellata』本公演のチケットを手を入れる最後のチャンスです。挑戦される方、ご健闘を祈ります🙏





昨夜、【羽生結弦のみやびやかなひと刻】第十二夜の配信がありました。
一昨年から始まったこのシリーズの第2シーズン最終回でした。


今回も羽生くんの誠実な語りに聴き惚れました。

以下に、書き起こしを残させていただきます。

語りの時間は8分弱、文字にすると長いのですが、どうぞお付き合い下さい。🙏



こんばんは、羽生結弦です。

冬の終わりと春の始まりを迎える季節がやってきました。日本では年度末ということで、忙しい日々を過ごされている方も多いのではないでしょうか。

【みやびやかなひと刻】第2シーズンも、ここで節目を迎えます。淋しい気持ちもあるのですが、最後の最後まで想いを込めて頑張っていきます。

さて、最終回となる今夜は、「美しい未来」というテーマでお話しさせて頂きます。

皆さんを勇気づけられるよう考えてきましたので、どうぞ最後までお付き合い下さい。


〜♪羽生結弦のみやびやかなひと刻♪〜


(ここで「カミムラさん」の商品説明が入ります。今回は「日焼け止め」の紹介でした。)


(羽生くんの右下の商品が「雪肌精みやび」の日焼け止めですね。)


…確かに、日焼け止めは、「美しい未来」の自分を守るために使いますよね。

僕も雪肌精みやびの日焼け止めを試してみたのですが、肌も気持ちも明るくなったような気がします。是非、皆さんも使ってみてください。


さて今夜は「美しい未来」をテーマにお送りしています。

僕の「美しい未来」は、どんなことが待ち受けているのでしょうか?

幸せも沢山あったらいいなぁ、とか思ってはいるのですが、大変なことも、辛いことも、悩むことも沢山あるんだろうなぁ、とか考えてしまいます。

この言葉を自分が聴く時も、皆さんが今、聴いてくださる時も、既に今の自分からしたら「未来」なんですよね。

聴いて下さっている皆さん、今は幸せですか?

辛さの中に、ほんっとうに小さくてもいいから幸せを見つけられていますか?

皆さんの周りにある小さな幸せが、大きな幸せに繋がっていきますように!

そして皆さんの思い描く「美しい未来」に僕のスケートが存在していたら、これ以上嬉しいことはないです。


未来が見えなくなる時もありますよね。

大きな壁にぶつかったり、前を向けなくなったり

皆さんの「羽生結弦」のイメージには無いかもしれませんが、僕も何もやる気が出なくなってなんの意味もないような日を過ごすことがあります。

自分の力ではどうしようもないことで、昨日までは見えていた「美しい未来」が今日には真っ暗になることもあると思います。

自分の気持ちがよくわからない時もあると思います。

そういう時はなんとなく曲や歌を流しながら、窓の外を見てみるのもいいと思います。

空の写真でもいいですし、昔の写真でもいいですしその時にふと苦しくなったり、涙が出たり、「戻りたい!」って思ったり、少しでも感情が動くだけでも、未来は少し美しいものになるきっかけになるかもしれません。

僕のスケートも、プログラムたちも、言葉たちも、そしてこの【みやびやかなひと刻】も少しでも力になれていたら嬉しいです。


昨年の夏から第2シーズンが始まった、この【みやびやかなひと刻】。

前シーズンから、皆さんが沢山聴いてくださったり、沢山のコメントをしていただけたり、そういったおかげで、一昨年から数えると全部で12回の「刻」を、皆さんと積み重ねることができました。

長い期間聴いてくださり、本当に嬉しいです。ありがとうございます!

今回は、皆さんと「美しい未来」を約束して、〆させていただきたいと思います。

僕も皆さんと同じように日々の積み重ねを怠らず、「美しい未来」に向けて、挑戦をし続けるので、また一緒に頑張りましょう。



皆さんの今が幸せでありますように、

そして皆さんのこれからも幸せでありますように、ずっと、羽生結弦のスケートとプログラムたちと共に願っています。

これからも、皆さんを応援し続けます!

最後まで、ほんっとうに、ありがとうございました!

以上、羽生結弦でした。



お約束、最後のボーナス・メッセージラブラブ


【みやびやかなひと刻】最終夜、お楽しみいただけましたでしょうか?

皆さんの健やかな日々をこれからも応援しています。

バイ、バーイ!


第十二夜の今回も、たくさん「皆さん!」と私達に語りかけてくださっていました。その度に、聴いている私自身の中にも「幸せ」が降り積もってくるように感じられます。


本当になんて柔らかい語り口なのでしょう。これはもはや
「耳の栄養」「耳福」です。

『notte stellata』開幕を翌日に控えてはいますが、この最終夜だけはお伝えしたいと思い、記事を立てさせていただきました。
昨夜のもう一つのトピック「クラシックTV完全版」については、また改めて記事を書かせていただきます。

3/14(火)に再放送がありますので、できればまたその時に語らせていただきたいと考えています。


清塚信也さん、ありがとうございます。

これからも末永く羽生くんを宜しくお願いします🙇‍♀️


雪肌精さまは、第2シーズンのバックナンバーもご紹介してくださっています。


第一シーズンの第一夜は2021年7月26日でした。第一シーズン(第一夜〜第六夜)のバックナンバーは↓からどうぞ。
昨年3月14日のまとめ記事です。

バックナンバーを聴き直してみると、

羽生くんのビジュアルの雰囲気もそうなのですが、その語り口も内容も、この2年間でどんどん進化されたことが分かります。

この雪肌精【みやびやかなひと刻】のナレーションのお仕事も、全ては、先日の『GIFT』に見られるような、驚異的な「羽生結弦の語る力」に繋がっているのだと、ひしひしと感じさせられました。


羽生くんは、本当に「学びを無駄にしない人」だと、また改めて感嘆した次第です照れラブラブ



本当は、私は『GIFT』もまだまだ語りたいのです。

でも、羽生くんは「心が還る場所」を用意してくださったけれど、「入り浸っては駄目だよ」と言ってくださっている気もします。

ですので、今は明日からの『notte stellata』に集中する時と思い定めました。『GIFT』は、また今後折に触れ語らせていただきたいなぁと思うのです。

まるで、自分の心の一番奥に仕舞い込んだ「大切な宝物」を、時に取り出しては眺め、愛でるように 🙏ドキドキ



🌸それと、

羽生くんのYouTubeチャンネルのメンバーシップの皆さま、昨日からメンシプ限定の羽生くんからの新メッセージをご視聴なされます。

『GIFT』の直後のリンクサイドから、私達に向かって、1分間たっぷり語りかけてくださる動画です。(もしメンバーシップ登録がまだの方は、是非とも登録をお勧めいたします🙏)





《今後のテレビ&配信等のまとめ》




今日も羽生くんを全力応援!(ò_óˇ)

羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏

 

画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。

 

ポチして頂けますと有り難いです