俺の撮った羽生結弦【矢口編】/ありがとうの日 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日、2本目の記事です。

明日はいよいよ『notte stellata』開幕。

今日の日テレnewsの《俺が撮った羽生結弦》は第3弾・矢口亨さん編❣️

「空中でも美しさをしっかりキープしている」



矢口さん:「羽生さんは水平、垂直を合わせてシャッターを押すだけで、美しい写真が撮れる。それは羽生さんの体の軸や体幹がしっかりしていて、姿勢がとても綺麗だから」

「この写真の羽生さんは、空中に浮いている時でもその美しさをしっかりキープしていて、まさに超一流のアスリートらしさが写っていると思います」



全文を是非ご覧ください↓


更に、スポーツ報知も矢口さんのお写真です。


第1〜第2弾は昨日の再掲ですが、3人3様に捉えた「羽生くん像」をどうしても並べてみたくなったので。


第1弾  能登直さん撮影。

「試合と違った柔らかい表情」



​能登さん:「体のラインが出つつ、柔らかいリラックスした表情が写っていて、試合の時とは違った和やかな感じが伝わる1枚になったかなと思います」

「リンクが結構暗かったので、激しい動きを止めるのが難しい状況でした。止めの瞬間を狙って追いかけていたら、たまたまこういう瞬間に出会えました」



全文を是非ご覧ください↓




第2弾 小海途良幹さん撮影。

「小さな命も慈しむ」


小海途さん:​「死んでしまった虫がリンクに落ちていて、それを壁の上に拾い上げてから、手をあわせていました」

「ショーのテーマにもなっている彼の優しさを表現した一つの行動だと思っています。震災で被災した人はもちろん、小さな虫の命に対しても、こんなに慈しんで大切にできる人だということが感じられるシーンでした」

全文を是非ご覧ください↓



まさに「神ラマン」❗️

まさに眼福です❣️ラブ

素晴らしいお写真の中の「羽生くん」は、どれも愛おしい。🙏ラブラブ


🌸 貝塚太一さんも参戦かしら。仙台へご出発!


貝塚さんの「羽生くん」も楽しみにしています。🙏ラブラブ


WBC開幕で世の中が色めき立っているなか、仙台に飛んでいただけるのは、有り難いことと承知しています。

きっと、他のフォトグラファーの皆さんも、《俺の撮った羽生結弦》企画に刺激を受けていらっしゃるとは思うのです。


 
更に、本日公開された素敵な記事をご紹介させていただきます。


羽生くんの長年に渡る被災地支援&寄付などに関しても詳しく記事にしてくださっています。🙇‍♀️

「忘れられない光景を胸に、大切な場所で特別なステージに挑む。31012日の全3公演(Huluストアで独占ライブ配信)。地元宮城や福島などの被災地訪問を繰り返してきた羽生にとって、人々が笑顔になる『満天の星』を届けるショーになる。」


「…羽生はかつて震災から10年で「オリンピックというものを通して、フィギュアスケートというものを通して、被災地の皆さんとの交流を持てたことも、つながりが持てたことも、笑顔や、葛藤や、苦しみを感じられたことも、心の中の宝物です」と被災者にエールを送っている。競技者としても数々の試練や葛藤を乗り越えた今、プロとしての新境地を開拓する特別なショーがいよいよ幕を開ける。 」


是非、全文をご覧ください🙏



本日の東スポの良記事です。


朝日新聞の有料記事が明日11:30まで無料で読めます。🙏

↓たー(子)さま、感謝してお借りします🙇‍♀️




本日、1本目の記事です。

本日、3月9日は「サンキュー」で「ありがとうの日」。








今日も羽生くんを全力応援!(ò_óˇ)

羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏

 

画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。

 

ポチして頂けますと有り難いです