「節分」「絵手紙の日」弓弦羽神社とのなれそめ話ほか、ToshIさん、ヴォロノフくん | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

今日、2月3日は節分です。


ねこまさむねくんの「恵方巻き」は「伊達巻」?


「天打ち 地打ち 四方打ち
鬼は外 福は内
鬼の目玉をぶっつぶせ〜」


宮城や岩手辺りでは、↑の掛け声で豆まきをする風習があるそうですね。面白いです。

羽生くんも子供の頃は、そんな風に豆まきに興じたのでしょうか。照れ



更に、「ふ(2)み(3)」と読む語呂合わせから「絵手紙の日」でもあるそうです。


ミケたん様が、絵手紙が結ぶ素敵なご縁について発信して来ださいましたので、ご紹介させていただきます。

羽生くんと⛩弓弦羽神社のエピソードです。

↓ミケたん様、感謝してお借りします🙇‍♀️





羽生くんは、ご縁をとても大切になさる方です。
そして、一度受けたご恩は決して忘れず、感謝の心を持ち続ける方です。それは少年の頃からずっと変わらないお人柄であることがよく分かります。
現代にあっては稀有なその人柄が、更に人を惹きつけ、人の輪が広がっていくのですね。

今、プロになられた羽生くんには、協力を申し出てくださる方々が引も切らず、です。
「プロローグ』から引き続き『GIFT』でもMIKIKO先生やライゾマティクスさんや音響デザイナーの矢野桂一さん他数多のプロの方々が羽生くんを支えてくださいます。更に『notte stellata』でも、そうそうたる面子が協力者に名を連ねていらっしゃいます。




それら全ては、羽生くんがアスリートとして精進し続けたことはもちろんですが、何より、常に誰にでも分け隔てなく真摯かつ誠実な態度を貫くという素晴らしい人柄の賜物です。つまりは羽生くん自身がコツコツと築いてきた人脈に他なりません。

未曾有のアイスショー『GIFT』まであと23日。
大成功を心より祈願申し上げます🙏


余談ですが、
羽生くんと神社には色々と深いご縁がありますね。淡路島の諭鶴羽(ゆづるは)神社の2020年のエピソードもご紹介させていただきます。↓


⛩羽生天神社も、羽生くんの縁のある神社です、

↓羽生天神社の社務所には、羽生結弦展示品スペースがあります❣️↓



もう一つ、羽生くんと「絵手紙」にまつわる素敵なエピソードをご紹介させて頂きます。

↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️








これも、羽生結弦というアスリートの誠実さの賜物です。

羽生くんと初対面した2017年秋、わずか5〜6歳だったヴォロノフくん、「羽生結弦」に憧れ続け、スケーターとして成長を重ねた彼は、今年見事に全露ノービス大会で優勝するという花を咲かせました。🌸ドキドキ



2021年11月の記事です。



🌸そして、これは「絵手紙」ではなく「手紙」のエピソードですが、

ToshIさんも、羽生くんの為ならばいつでも力を貸したいと思ってくださっているお一人ですね。🙏

↓みーさん様、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓なないち様、感謝してお借りします🙇‍♀️



「絵手紙」「手紙」という身近なワードでも、羽生くんに思いを馳せると、こんなにも素敵な世界を知ることができるのだなぁと、しみじみ感じた次第です。照れ



今日も羽生くんを全力応援!(ò_óˇ)

羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏

 


画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。

 


ポチして頂けますと有り難いです