快癒祈願!/羽生ミュージアム⁉︎/スケート靴展示! | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)


仙台の河北新報さんが、羽生くんの回復祈願のためファンが各地の神社詣でをしているニュースを、動画として公開してくださいました。




ニュース動画には、強風が吹き荒れた昨日、仙台市内の秋保神社⛩の境内で、無数の「羽生結弦選手回復祈願」のぼり旗がはためいている様子が写しだされています。


秋保神社は"勝負の神様"をお祀りしていることで有名な神社で、国内外から羽生くんの「勝利祈願」や「快癒祈願」の昇り旗奉納の申し出が相次いでいるそうです。その数、すでに700本を超えているとか!


宮城県内の羽生天神社⛩にも沢山の絵馬が奉納されている様子が映し出されていました。


更に、"足の神様"をお祀りしている服部天満宮⛩(大阪)でも↓

↓フリオさま、感謝してお借りします。m(_ _)m


日本のみならず、世界中のファンが祈ってくださっています。心強いことです。

この温かい応援の気持ちは、きっと羽生くんに伝わることでしょう🙏


実は、私の友人が、先月末宮城県内を旅行し、羽生天神社にお参りしてくれました。


羽生くんの欠場が発表される前の週ですから、友人は羽生くんの「勝利祈願」に参拝したのです。

お土産に、羽生天神社⛩の御朱印帳を買い求めて、現地から私に郵送してくれました。


↑美しい御朱印帳!一目で羽生くんを思い出さずにはいられない羽根の意匠が素晴らしい❗️

御守りの「夢結」、これも「結弦くんの夢が叶いますように」と願うのに相応しいです。照れ

更には、筆書きの麗しい御朱印が何枚も!なんと素晴らしい心尽しでしょうか。




何というか、とてもアットホームな神社らしく、友人も神社の方々と色々お話しさせていただいて、温かい時間を過ごすことができたようです。

頂いた大切な「羽生にひとめぼれ」米も、私に譲ってくれました。感謝感激ですラブ


それと耳寄り情報です。

羽生天神社の社務所内には、羽生くんの写真やポスターや関連グッズなどが多数飾ってあるそうです。さながら"羽生結弦ミュージアム"❗️



これはもうパラダイスですねウインク

羽生結弦選手を応援してくださるお心が有難いです。

私も宮城県へ旅行に行く際は、羽生天神社⛩に必ず参拝するぞと堅く心に決めました。




今日も羽生くんが心健やかにお過ごでありますように!
日一日と怪我が良くなっていますように!
仙台に向かって、心からお祈りしています🙏


↑オリンピックチャンネル公式も、「羽生結弦選手の怪我が早く良くなりますように」とTwitterで発信してくれています。🙏


【追記です】
ニュースです❣️
羽生くんのスケート靴(直筆サイン入り)が札幌三越で展示されていますラブラブ

↓yuzu maxさま、素敵な情報をありがとうございます。ご紹介させて頂きますm(_ _)m



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。

ポチして頂けると嬉しいです