羽生くん関連TVスケジュール/【番宣動画】内村対談完全版ほか | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日、2本目の記事です。


BS朝日

『羽生結弦 感動をありがとう〜終わりなき挑戦〜』

本日14時から約2時間に渡って再放送されました。

↓みゆき様、感謝してお借りします🙇‍♀️


内容は7/23の初回放送と同様ですが、最後に、『プロローグ』と『GIFT』についてもちょっとだけ付け加えられていましたので、お得感がありましたラブラブ

↓惑星さま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↑我が家も番組の終盤にノイズが発生しました。テレビが古いせいだと思っていたけど、皆さんそうなのかな?



❄️雪肌精CMも、番組の最初と最後に2回も流れました。ラブラブ




↓てまきずし様、感謝してお借りします🙇‍♀️




明日からの羽生くん関連のテレビ情報をお伝えします。

  1. 1/8(日) 23:15〜「S-PARK」対談前編
  2. 1/9(月) 14:00〜「クラシックTV」(再)
  3. 1/9(月) 17:10〜ラジオNIKKEI「こだわりセットリスト羽生結弦・番外編」
  4. 1/10(火) 2:45〜 プロフェッショナル 仕事の流儀「真鍋大度」
  5. 1/14(土) 15:00〜「内村×羽生 SP対談完全版
  6. 1/15(日) 23:15〜「S-PARK」対談後編
  7. 1/19(木)22:00~「 NHK MUSIC SPECIAL back number~ LIVE SPECIAL 2023~」
  8. 1/28(土) 12:00〜「羽生結弦 栄光の全日本ヒストリー」(再)


1月8日(日)・15日(日)
23:15〜0:30
フジテレビ
『S-PARK』


↓瑞春さま、感謝してお借りします🙇‍♀️




1月9日(月)14:00〜14:30


📺 NHK Eテレ
クラシックTV【再放送】
「羽生結弦 
フィギュアスケートと音楽」

▼羽生結弦さんの音楽へのこだわりは、清塚さんも驚くほどすごい!音楽に深い愛情を持つ羽生さんの歴代のプログラム、ツィゴイネルワイゼン、パリの散歩道、SEIMEIなど羽生さんが「なりきれる曲」ショパンのバラード第1番をピアノで解説プログラムのアレンジと演奏を依頼された清塚さんが曲に込めた音楽的仕掛けとは!?スタジオで「ロンカプリ」「春よ、来い」を演奏。ピアノの音にあわせて羽生さんも!

【司会】清塚信也、鈴木愛理
【出演】羽生結弦




1月9日(月) 17:10〜
📻 ラジオNIKKEI
「こだわりセットリスト 羽生結弦特集・番外編」





1月10日(火)2:45〜3:34

📺 NHK総合
プロフェッショナル
仕事の流儀
「まず動け、
未来はその先にある 
真鍋大度」

Perfumeのライブや、東京オリンピック招致のプレゼン、さらには浅田真央や羽生結弦が滑るフィギュアスケートエキシビション。大胆な発想とプログラミングを武器に、ハイテク技術を駆使して、幻想的で近未来的な「誰も見たことがない光景」を作り上げる男、真鍋大度(まなべだいと)。

今、世界からオファーが殺到している。
番組ではラジコンヘリを使った世界初の演出に挑む姿に長期密着。時代の最先端を生み出す闘いが、ここにある!

※真鍋大度氏はライゾマティクス主宰です。

羽生くん成分はほぼ無いと思いますが、『GIFT』の演出の予習になるように思われますので、お勧めさせていただきます。🙏


↓黎明さま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓es sari様、感謝してお借りします🙇‍♀️




🌸必見❗️🌸

1月14日(土)15:00〜15:55

📺 BSフジ・📺 BSフジ4K
「内村航平✖️羽生結弦
SP対談完全版
〜金メダリスト同士が語る
究極の世界〜」

▼それぞれの競技で長きに渡って絶対王者として君臨してきた体操・内村航平とフィギュアスケート・羽生結弦。互いに互いをリスペクトするトップアスリート2人が熱望していた対談が遂に実現。「オリンピックに潜む魔物とは?」「競技中のゾーンに入る感覚」「2人が見据える未来」世界の頂点を極めた者同士にしか通じ合えない、究極の対話をたっぷりとお届けする。


なんとフジTVさんが、これほど迅速に【完全版】を放送してくれるとは⁉️びっくり




2022年12月29日は、わずか20分の番組内コーナーにすぎませんでした。

今度こそ、1つの番組として1時間近く放送してくださるのですね❗️あまりにも幸せ過ぎます。

フジテレビさん、ありがとうございます😭







1月28日(土) 12:00〜14:30
📺 フジテレビONE
「羽生結弦 
栄光の全日本ヒストリー
〜全11大会一挙プレイバック〜」

▼今年、競技会から引退しプロに転向した羽生結弦。
2
大会連続の五輪金メダルや世界選手権の優勝、全日本フィギュア通算6回優勝のレジェンドが、全日本フィギュアで披露した数々の名演技、名場面を一挙にプレイバック!
羽生結弦の全日本フィギュアの歴史が今蘇る!
全日本フィギュアに出場した全11大会の、ショートプログラム、フリープログラムの全演技はもちろん、フラッシュインタビューやバックヤードの映像なども収録した、ファンにはたまらない珠玉の150分をお届けします!

▼羽生結弦選手
全日本フィギュア6大会優勝
2012 - 2015年・2020年・2021年)


みんなが羽生に恋をした






↓yuzumuminさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


(yuzumuminさまのTwitterより)

yuzumuminさま、ものすごく同感です。🙏

(羽生くんの影武者…あの美しいお顔が二人いらっしゃるものならお会いしてみたいラブラブ)



いつもながら、振り幅凄すぎますよね。爆笑ラブラブ

これで、僕はここまでスイッチの切り替え激しくないと思ってて」なんて、清塚さんに言っちゃうんですから、何をか言わんや、ですよね。「羽生結弦」ほど"切り替えスイッチ"を沢山持っている人いないと、私、思っています🤣🤣





仙台からお正月便りです。🎍🎌




羽生くんも穏やかな正月を過ごされたことを願います。🙏


今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「」」


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏

 

 

画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。

 

ポチして頂けますと有り難いです