五輪レジェンド同士のガチ神対談でした | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日、2本目の記事です。

神対談でした❗️
まさに五輪アスリート同士の対等なガチ対談でした。
ユーミンとの対談は、「お悩み相談室」みたいな慈愛の雰囲気に満ち溢れていましたけれど。
さすが、羽生くんと内村航平さんともなると、アスリートしてハイレベルな丁々発止のやりとりになりますね。もちろん、語り口も物腰も柔らかなんですが、その語られる内容の深さは凄まじかったです。

Twitterで秀さかえ様が動画をシェアしてくださっていますので、ご紹介させていただきます。
(秀さかえ様は、アカウント凍結防止の為に、2日経過したら動画投稿を削除すると宣言されていますので、どうか皆さま早めにご覧下さい🙇‍♀️)

↓秀さかえ様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↑羽生:(内村さんは)「最も尊敬しているアスリートの一人」

〜五輪金メダル談義〜


羽生:(ケース以外にメダルを入れておくなら)「分厚い手袋とか、靴下とか」

内村:「断然、ジップロック」


羽生:「オリンピックの魔物に『こんにちは』って」

内村:「何それ?……意味分かんない」(笑)


内村:(羽生くんの)「平昌の演技が今でも忘れられない」

羽生:「いろんなことを覚悟した上での演技でした。」


羽生:「五輪にまた出たいとは思わない。でも平昌の時のフリーの感覚とかは、一生忘れないようにしたい。」

内村:「意外と、もう1回出たい。橋本(大輝)と戦ってみたい。」


〜ピーク年齢という固定概念〜

羽生:「経験値を使えるのは自分だけ」

         「僕は4回転半やるのをやめない」

内村:「じゃあ、僕も明日からブレッドシュナイダーまたやります。」


羽生:「北京五輪のモチベーションは4回転半だけだった。」

内村:「五輪金メダルがあればこそできる挑戦だよね。」


内村:「羽生がやっていることは次元が違う。(自分は)一人ではやれない、やってみたいけど。」

羽生:「それでも自分のスケートを完結させたい。」



秀さかえ様、ありがとうございます。

地方の壁で番組を視聴することができない方々にとって、本当に有り難いことです。🙏

心から御礼申し上げます。🙇‍♀️



↓動画主さま、感謝してお借りします🙇‍♀️

本当に、羽生くん内村さん、双方の思いが詰まった素晴らしい対談でした。


「4回転半やるのをやめない」



アスリート同士、心からリスペクトし刺激し合える仲というのは、本当に清々しく美しいです。照れラブラブ



これぞ「ザ・羽生結弦」です❣️




私も、秀さかえ様が動画を削除される前に、インタビューの書き起こしを上げさせていただきます。


何ぶんにも、この時期はリアルの主婦として忙しすぎまして、なかなか書き起こしの時間が取れないのが実情ではありますが、何とか31日のNHK紅白までには間に合わせる予定です。🙇‍♀️



フジテレビさま、

このような神対談、是非、ファンでない一般の方々にも観ていただけるように、ゴールデンタイムにて改めて放送して欲しいです。

「自分も『頑張ろう』と思える凄い対談でした」

「あの対談、マジで全国の学校で授業の一環として流した方がいい」

これらゲスト様方のお言葉、深く頷くばかりです。🙏


↓ゆづ★マミ様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓yuzuさぽ様、感謝してお借りします🙇‍♀️





↓Makiki♪さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


全く同意です。
ユーミンとも内村航平さんとも、そして清塚信也さんとも、羽生くんは時間が許すならばずっと話しをしていたかったことでしょう。



そして、このような素晴らしい対談が実現するというのも、羽生くんがプロになられた恩恵の一つと思えば、この夏、羽生くんが決断されたことの幸福に、ファンとしてしみじみと感じ入るのみです。🙏

欲を言わせていただければ、『GIFT』が無事終了した後、是非とも野村萬斎さんとの対談PART2をセッティングしていただきたいと、テレビ局の皆様方に切に願うものです。🙇‍♀️


今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「」」

 

 

羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏

 

 

画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。

 

ポチして頂けますと有り難いです