「蒼い炎4」来春発売!/29日に内村さんと対談! | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日、2本目の記事です。
今日も羽生ごとニュースは千客万来。

なんと、第4弾、『蒼い炎 Ⅳ』の発売予定が発表されました!びっくり

『蒼い炎Ⅲ』が2月2日発売予定なんですけど⁉️口笛

帯付き書影公開!




待望の自叙伝・第3章が7年ぶりに刊行!
夢だった五輪2連覇をついに達成した羽生結弦。
さらに理想のスケートを求めて、境地を目指す王者の道のり―

「究竟(くきょう)」とは、「究極に達すること」、仏教用語で「無上」を意味します。
度重なる怪我に苦しみながら、66年ぶりの五輪連覇を果たした羽生選手。
その後もストイックに技術と芸術の融合を追い求める姿を、第3弾では描きます。

【追記】
『蒼い炎Ⅲ -究竟編-』は2020年四大陸選手権でスーパースラムを達成するまでを、ライターの折山淑美氏による構成で収録しています。
続編の『蒼い炎』は、2023年春に刊行予定です。


🌸「蒼い炎Ⅲ」の内容は、2018年平昌五輪連覇から2020年スーパースラム達成まで。

まだまだ、羽生結弦物語の完結は無いです。


「無上」の更に上は、果たして何になるのでしょう? ウインク


前作「蒼い炎Ⅱ」から7年振りの「第3章」発売だというのに、更に2〜3ヶ月には「第4章」発売⁉️

それだけ、羽生結弦のスケート人生が波瀾万丈、濃密で、読みどころ満載だということです。

それにしても、羽生くん、どれだけブースター付けていらっしゃるの‼️爆笑ラブラブ



もう一つ、ビッグニュース❣️

12月29日(木)早朝に羽生くんと内村航平さんの対談がテレビ放送されます‼️ 

▽内村航平&羽生結弦初実現の豪華SP対談 


Twitterの皆様、情報をありがとうございます🙏ラブラブ

↓chocolatttさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓yumiさま、
感謝してお借りします🙇‍♀️

↓ミケたん様、感謝してお借りします🙇‍♀️


「夏のKing」と「冬のking」。

ファン待望の対談が遂に実現します❣️ラブラブラブ


↓昨年2021年4月のスポニチです。

今年1月の内村さんのメッセージは衝撃的でしたね。



S-PARKさんの放送では貴重シーンが多いです。

↓柚香さま、感謝してお借りします🙇‍♀️






2022年12月29日(木)

フジテレビ

朝6:00〜8:00

「S-PARKプレゼンツ~日本全国1000人分の1位 スポーツ今年の顔はダレ!?」

▽内村航平&羽生結弦初実現の豪華SP対談 


必見です!

年末年始は羽生くんのスペシャル番組が多すぎて…今から必死でHDDの容量を空けなくてはなりません。あせる




本日1本目の記事です。



今日も羽生くん関連ニュースが目白押し❣️


なんかね、

「『GIFT』落選で嘆いてる場合じゃないでしょ。そっちは次に頑張ればいいんだから」

って羽生くんに励まされている気分になります爆笑ラブラブ



内村航平さんも「体操展」始動!






今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「」」


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです