朝日インタ第5章、今だけ無料/やはり衣装は伊東さん/クラシックTV | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

『GIFT』に関する朝日新聞のインタビュー第5章が公開されました。

新たなショー『GIFT』を語る最終章


★有料記事ですが、今だけ、1/5(木)15: 32まで無料で読めます。

↓yzsofさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


羽生くんのコメントのみ、抜粋させていただきます。

   「自分のプログラムが存在してるよって言える贈り物を」


「​自分で今、物語を作っている段階で、言葉をつづっていて。いろんな思いとか、いろんな物語とか色々浮かんできてて、それを、書いたり、あとは実際に物語にしてみたり、プログラムの前にインサートしてみたりとか色々やってるんですけど、そのなかで、どんだけ自分勝手な人間なんだろうっていうことを、今改めて思うこともあり」

 

「でも、それが自分だなって思いつつ、皆さんも、羽生結弦って普通の人間じゃん、って思える機会になると思うんです。それを羽生結弦の人生って、きれいごとで色々まとめようと思えばまとめられるんですけど、『けがした後に優勝できたり』『自分の過去を振り返ったときに、だいたいうまくいってる』。そういうことを捉えられがちですけど、成功しているように見える人間でも、多くの喜怒哀楽があり、私たちと一緒じゃん、って。安心してもらいたいなって思うような物語にしたいと考えています」

「なんて言えばいいですかね。とにかく、僕が震災の時に感じたように、また、コロナが広まっていって、練習している時に感じたように、人って1人じゃ生きていけないなって。でも、1人になってしまうこともあるし、1人がいいなって思うこともきっとあるし」

「でもその時に1人でもいいよって。大丈夫だよって。でも、心の中をのぞいてみたら、自分のプログラムがそこに存在しているよって。決して1人ではない。1人になりたい時は、1人で大丈夫だし。また、その扉を、心の扉を開けたいなって思ったときは、そこに自分のプログラムたちがいるから大丈夫だよって言えるような贈り物を届けたいなと思っています。


「…僕の中のイメージとか色々ありますけど、正直、演出に関してとか、表現の指向に関しては、これ以上ないくらい信頼できる方がいらっしゃるので、今回は、わりと僕の世界が、いろんな空間まで届けばいいなって。その、1人の羽生結弦っていう演者の中だけにとどまっているんじゃなくて、氷の上だったり、氷の周りだったり、そして見てくださる方の、心にまで少しでも届くような、そんなスケートにしたいと思ってます」


全文はこちら↓
無料で読めるのは1/5(木)17:32まで!


第1回

第2回

第3回

第4回

第5回


関連過去記事です




インタ全編が公開されたことですし、改めて後日『GIFT』インタビューのまとめを記事にさせていただきます。




『GIFT』への期待は高まるばかり❣️照れ



伊藤聡美さんが、衣装の画像を公開してくださいました。


左から「チェンジ」「いつか終わる夢」「レゾン」です。

おそらく伊藤聡美さんのデザインだと思っていましたが、このように発表されているのを見れば、やはり嬉しいです。ウインク

『GIFT』で着用される新衣装も、いまから楽しみですね。

🙏ラブラブ


さあ、今日はいよいよ「クラシックTV」です❣️




今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「」」

 

 

羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏

 

 

画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。

 

ポチして頂けますと有り難いです