【味の素】アミノバイタル第2弾インタ/『勝ち飯』新セット販売! | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

羽生くんと味の素さん(栗原さん)。
素敵な写真が公開されました。



とっても仄々とした素敵な雰囲気です。

寒冷地での「プロローグ八戸」の写真だから、羽生くんが珍しくダウンジャケット姿です。


このダウン見たことあるなぁと思っていたら、早速、特定してくださった方がいらっしゃいました。

↓aiaさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

羽生くんは、いつも物を大切になさる方ですよね。照れ


味の素さんと言えば、新しい『勝ち飯』セットが発売になるそうです。

↓祥さま、感謝してお借りします🙇‍♀️

なんと、『勝ち飯』セットはもう11弾にもなるのですね。


なかなか使い勝手が良さそうなセットです。

受付期間は、

12/27(火)10:00〜1/15(日)23:59


フォトマグネットフレーム 110×73×11mm

クリアファイル A5サイズ

今回は、特典が2つ。これは買いだと思います。ウインク


味の素さんと羽生くんの関係は相思相愛、極めて良好ですね照れラブラブ



味の素のアミノバイタルのインタビュー第2弾(中編)が公開されました。




アミノバイタルは『常に側にある存在』

「今後、競技会に出ることはないとしても、コンディショニングは今まで同様に続けていく。いや、今まで以上にプロとして、カラダに責任を持ってスケートと向き合っていくつもりです」


「今プロになって改めて思いますが、マイナスになることは、間違いなく良くない。プロとしていつでも良いパフォーマンスを出すために、マイナスになることをなるべく少なくして、プラスの幅もアマチュア時代と変わらず、広げていきたいです」
「だから、コンディショニングにおいても『マイナスの幅をなるべく減らす』ことが、これからのプロ人生を考えた時にすごく大切になる。アマチュアの時にそういうことを感じたからこそ、今はそう思いますね」


「本を読むって、いわゆる小説とかのイメージがありますけど、僕はどちらかというと解剖学の本とか、カラダの使い方の本みたいなものを何冊か読みましたね。そんなにいっぱいではないですけれど(笑)」

味の素KKが羽生選手とはじめてタッグを組んだのは2013年。正式にサポートを始めて10年目になります。
そもそも、羽生さんがアミノバイタルを使い始めた理由とは、何だったのでしょう。
「きっかけは...気づいたらありましたね。もう何歳とか具体的に言えないですけど、やっぱりスポーツ選手は、だいたいアミノバイタルを飲んでいて、それを分けてもらえたりする。だから、昔からごく身近にあるものなんです。スポーツ初心者の方も手に取りやすいし、僕もスケートを始めて、いつのまにか飲んでいた。気づいたら側にあった存在です」


「練習だったら、PROGOLDは鉄板のコンビネーション。アップして氷上にのぼる前にPRO、練習後にはGOLDを飲むのが自分のルーティンです」


「コンディショニングで最近、自分が一番気を付けているのは、いかに食事でたんぱく質を摂るか、すね。外食とかは全然しないですけど、適当に食事を食べていると、炭水化物が多くなる。野菜やお肉、ご飯とおかずをわざわざ摂る気分じゃなくて、『ご飯と味噌汁だけでいいか』みたいな時もあるじゃないですか。その時は、必要だと思われるぐらいの量のたんぱく質が入っているかどうか、自分の中では気をつけています」
「自分の場合、もともと食が細いので、バランスよく食事を摂るのが面倒な時もあります。ずっと栄養バランスを気遣えるわけではないので、そういう時にはアミノプロテインを補食として使ったりもします。体重を増やしたくないので摂取カロリーを控えたい時は、1食たった18
キロカロリーというアミノプロテインが、とても使いやすいんです」




↓2014年『アミノバイタル』CM

↓2014年当時の広告ビジュアルドキドキ


今月から、アミノバイタル、猛烈プッシュ再開❣️







今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「」」


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです