アミノバイタル新着インタ「ファンが自分の気持ちを汲んでくれて嬉しかった」 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

たアミノバイタルさんから予告通り、インタビュー(前編)が公開されました❣️
タイトルは、
現役からプロへ

変わるものと変わらないもの



一部抜粋させて頂きます。🙇‍♀️

▷ファンが自分の気持ちを汲んでくれて嬉しかった

「会見後に『ファンからの決意表明』みたいなハッシュタグができたんです。通例だったら『引退会見』とかですけど、そうではなくて、自分が『決意表明』という言葉にした意味を皆さんが汲み取ってくださった。現役引退ではなく、アマチュアからプロに転向するだけだと強く打ち出していたので、ファンの方々も現役選手を応援する形ではなく、現役のプロをこれからも応援しますと言ってくださったのが、すごく嬉しかったですね」


「自分も色々な言葉を考えて、選んで、何が自分の本当の気持ちなんだろうって探りながら、あの会見に臨みました。その気持ちがちょっとでも伝わったのが嬉しかったです」


▷変わらないスケートへの情熱


「…アマチュア時代よりもプロの方が大変だなと、普通に思っています。アマチュア時代にやってきたことプラスα、プロになった自分をどう見せていくか考えつつ、以前より密度の濃い練習をしなければならない。そこは、すごく難しいですね。」


▷自分の中心にある楽曲へのリスペクト


「哲学というか、こだわりですが、『音との協調性』はすごく大切にしていました。フィギュアスケートって技に集中すると、どうしても音がBGMになっていく。僕はそれがすごく嫌で。昔のフィギュアスケートのルールでは、曲はボーカルなしというルールがありましたが、クラシックやミュージカルの音楽に対して、僕たちの演技は、ある意味『ボーカル』だと思うんです。そのボーカルが曲に対して、完全に外れた適当なものだったら、気持ち悪いじゃないですか。そういう風には絶対なりたくないというのが、自分の演技のいちばん真ん中にあるものだと思います」


「…音との親和性は、自分のフィギュアスケートのいちばん中核にある。そこは譲れないポイントなので、これからも大事にしていきたいと思います」

▷変わるものも、変わらないものも含めて、
彼はフィギュアスケーター羽生結弦の人生を、
これからも生きて行きます。



😭😭😭ラブラブ
是非、全文をご覧ください↓

リモートではなく、対面インタビューです❣️

秋頃かな?とっても爽やかな御姿ですラブラブ



★インタビュアーさんから。


ありがとうございます。羽生くんからこのような言葉を頂けるなんて、ファン冥利に尽きます❣️


いとうやまねさん、守本さん、ありがとうございました🙏ラブラブ 



★羽生くんの音楽との親和性についてラブラブ

↓おと様、感謝してお借りします🙇‍♀️



★アミノバイタルさんは、12/7のお誕生日メッセージで記事公開を予告してくださっていました。



ちなみに、

羽生くんと「アミノバイタル」と言えば、思い出すのはやはり2014年のこのCMですね❣️ ウインクラブラブ




「できなかったら、できるまでやる」

「できるようになったら、完ぺきにできるまでやる」

「完ぺきにできるようになったら、何度でも、完ぺきにできるまでやる」

「努力、情熱、没頭、成長、勝利、未来、感謝、挑戦、進化」

「スポーツ。水。アミノ酸。アミノバイタル」


🌸羽生くんのアスリート魂は今も全く変わらず、常に感謝の心を忘れず、進化を目指し、挑戦を続け、修練に励んでいらっしゃいます。照れ



アミノバイタルさんと羽生くんは長いお付き合いですね。



アミノバイタルさん、味の素さん、ありがとうございます。🙏
これからも末永く、羽生選手の健康を守ってくださいますよう、お願いいたします🙇‍♀️


羽生くん、2テイク、お疲れ様です🙏





↓味の素公式HP内の羽生選手専用ページです。
これまでのインタビュー動画など多数視聴可能です。








↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

羽生くんは「ファッション・リーダー」爆笑ラブラブ

懐かしいです❣️

これって、もうリアル「星の王子さま」でしたよね。ラブラブラブ




今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「」」


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです