丹精こめたポップアップ絵本【動画】/中国CITIZEN/貝塚さんの思い/仙台ポスター | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

一昨日の羽生くんのTwitter誕生祭は、今年も愛情に満ち溢れた素晴らしいものでした。
Twitterには日本だけでなく、海外からも沢山、happy birthday投稿がありました。
その中で、特に私が、「これは是非とも羽生くんに見て欲しい」と強く感じた投稿があります。
このまま、Twitterの波に沈んでしまうのは、あまりに惜しくて堪らず、日遅れとなりましたが拙ブログでご紹介させて頂こうと思い立った次第です。
🌸中国在住のXuMo_さまのご投稿です。
↓XuMo_さま、感謝してお借りします🙇‍♀️

YouTubeでもご公開くださっています。


なんと、全て、手作りのポップアップ(立体)絵本です。

タイトルは「羽生結弦 王者の道」(Yuzuru Hanyu King's Road)

各ページごとの人形作りや色塗りなど全て手作業で、制作に3週間もかけたそうです。しかも動画を拝見したところ、彼のノービス時代からシニア、北京五輪までのほぼ全ての演目を網羅していらっしゃるのです。SPやFSやEXはもちろん、FaOI等のショーナンバーまで!びっくり…いやはや、素晴らしい熱意です。そのファン魂には頭が下がります🙏

まさに、「羽生結弦アマチュア時代の全記録ポップアップ版」です。

切って、塗って、貼っての丹精を込めた3週間、大変だったでしょうけれど同時にこの方は幸せだったのだろうなと、そんな風に感じました。それ程までに愛情深い、秀逸な出来栄えです。

更に言えば、動画のBGMは『サザンカ』です。中国のファンの方々はコロナ禍の為、日本のアイスショーに参加することは出来なかったわけですが、ずっと『プロローグ』の情報を辿ってくださっていたことが良くわかります。🙏


羽生くんがこのXoM o様の動画を目にされたら、(更に言えば、この絵本の実物を手にされることがあったなら)、きっともの凄く幸せを感じてくださると思うのです。もしまだならば、いつか出会う日が来ますように、願うばかりです。🙏


同じく、中国から。

🌸こちらはスポンサーの中国CITIZENさまからです。

↓kuppyさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

詩で語る…美しいです。ラブラブラブ

中国の方は、本当に典雅な言語文化をお持ちです

中国CITIZENさま、今後とも羽生選手を宜しくお願いします🙏


🌸最後にもう一つ、是非、羽生くんに知っていただきたいのは、貝塚太一カメラマンの投稿です。



「12時(月):07分(日):28秒(歳)


まあ、なんてカメラマンらしい、茶目っ気に溢れたメッセージでしょうか❗️爆笑ラブラブ

しかも、貝塚さんはGPF2022の取材の真っ最中。ここは🇮🇹トリノのパラベーラ競技場。

あの2019年GPFの会場と同じです。



ジスランのパスポート紛失騒動や独りぼっちのキスクラetc.本当に色々あって、銀メダルに終わった2019年トリノGPF。ファンにとっては観直すのも辛い試合。

でも、それらをひっくるめてなお、慕わしく思い出すのは、競技後の、この報道陣との素敵なエピソードなのです。



当時、各国報道の皆さまがポケットマネーを出し合って、羽生くんの為にケーキを用意してくださいました。即席の混声合唱団で「ハッピーバースデー♪」の歌のプレゼント付きで❣️

なんと心尽くしの素敵なお祝いでしょうか。

きっと、羽生くんも貝塚さんのこの投稿を目にしたら、あの2019年の温かい祝賀のひと刻を思い起こされるに違いありません。


(翌日のEXにて楽しげな羽生くん)


「King's Road(王者の道)」…アマチュア時代は本当に山あり谷あり、時に辛酸を舐めることも多々あったと、ファンは知っています。でも、幸せな記憶があるから人は頑張れるのだとしたら、毎年の12月7日、羽生くんは世界中から途方もない程の祝福を受けていらっしゃいます。

願わくば、それらの幸が糧となり、これからも厳しいプロの道を歩む原動力となりますよう、心からお祈り致します。🙏




昨年12/7の記事です



ただ今、仙台では「羽生結弦誕生祭」絶賛継続中です❣️

仙台駅や地下鉄27駅のポスターは12/13(火)まで掲示されるそうです。ラブラブラブ

なんと、ポスター全制覇⁉️


一部だけご紹介させて頂きます


せんだいタウンさま、嬉しい画像情報をありがとうございます。🙏








今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「」」


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです