「仙台」からの胸熱メッセージ回想/羽生結弦アマチュア時代全記録」続報 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

ねこまさむねくんが、羽生くんへの応援の寄稿メッセージを公開してくださいました。

2018年の平昌オリンピック後のお祝いメッセージなのですが、とても温かな言葉です。

是非、動画とともにご覧下さい。↓


「羽生選手、金メダル、そして連覇、おめでとうございます。
逆境に立ち向かい、高みを目指する姿は、まさに世界で輝く、東北の光、仙台の誇りです。
杜の都・仙台が、市民やファンの笑顔で溢れた、凱旋パレード。
羽生選手の復興への思いや、『おめでとう』と『ありがとう』が沢山詰まった最高のパレードでした。

復興への多くの思いを背負い、夢や希望を与え続けてくれた羽生選手を、ふるさと・仙台は、家族のような温かい気持ちで応援し続けると思います。

このメッセージは羽生結弦選手が平昌オリンピックで2連覇を達成した年に、寄稿させていただいたメッセージです。

ソチから4年間、皆さんと共に応援することで生まれた言葉たちをつむぎました。

ねこまさむねの言葉であって、皆さんの言葉であると嬉しいです。

皆さんと共に、今なお変わらない気持ち。

ご視聴ありがとうございました。」




ねこまさむねくんが、2018年に寄稿したメッセージを、2022年の今また改めて「振り返ろう」と言ってくださる意味を考えたいです。


そして、羽生くんの東北復興への思いが、今の2022年になっても、少しも変わらない、その尊さを思います。

ねこまさむねくん、ありがとうございます。

次回の配信もお待ちしています。🙏



もう一つ、仙台放送さんからのメッセージをご紹介させていただきます。こちらは、平昌五輪の開催前の2017年のものです。


仙台放送さんはフジテレビ系列ですから、全日本フィギュアや世界フィギュアを放送できるのですが、公式ポスターとは別に、独自に羽生結弦バージョンのポスターを作成&掲示していました。「仙台ポスター」と呼ばれるそれらはファンの垂涎の的でした。

そして、2017年の11月に【羽生結弦 写真とポスター展】を開催してくださったのです。


↓miyabiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

「その一人のスケーターに、私たちは何度、心を揺さぶられたでしょうか。

彼の演技に何度惹きこまれ、何度勇気を貰ったでしょうか。

常識や想像を次々と超えてゆく彼は、いつしか"絶対王者"と呼ばれるようになりました。

誰もが息をのむほど高度な戦いの世界で、この言葉が持つ重圧は計り知れません。

それでも彼は凛として、また氷上へ滑り出すでしょう。

表現者として、挑戦者として、


4年前、そんな彼への応援メッセージをポスターに込め、仙台の街に飾りました。

以来、私たちが想像できなかったほど、多くの共感が寄せられ続けています。

それまで点在していた思いが一つの輪となり、無限に広がっていくように感じます。


今、彼の4年間を賭けた挑戦が始まっています。

改めてその歩みを辿り、最も輝く未来への思いをつなぐ場をつくりたい。

そんな願いを【羽生結弦 写真とポスター展】に込めました。

彼の軌跡と未来を、私たちと一緒に見つめてくたさい。


このMemorial Bookは、仙台放送がこれまで作成した応援ポスターと、

掲出当時の仙台市内の風景を収めた記録集です。

スタッフによる社内用の記録写真のため、上手とは言えませんが、何卒ご覧ください。


巻末に「羽生結弦 写真とポスター展】の展示写真120点を図録として掲載しました。

紙面に限りがあるため大きくはありませんが、ご来場の思い出としてお楽しみください。


羽生選手の地元・仙台の放送局として、思いを込めて。」


2017.11  仙台放送


皆さまご存知のように、羽生くんは、2017年11月初めのNHK杯の前日練習で右足首に大怪我を負いました。

2018年2月の平昌五輪を目指し、試合や練習を積み重ねていかなければならない時期に、怪我で戦線一時離脱を余儀なくされた羽生くんの焦燥は如何ばかりだったことか!泣

そんな時に、ポスター展のパンフレットに記されたこのメッセージを目にしていたとしたら、きっともの凄く感激して、励まされたであろうことは、想像に難く無いのです。照れ

羽生くんは誠実な方です。そして受けた御恩は決して忘れません。もちろん、自分が本当に苦しい時期に、仙台放送局さんのポスターや、添えられた言葉(コピー)に力を貰ったことも!


一つ一つのコピーもちゃんと覚えていらっしゃる。↓


↓ポスターに記した「感謝」の文字❣️




仙台放送さま、私もいちファンとして、
幾重にも御礼申し上げたいです。
本当にありがとうございます。🙇‍♀️


そして、2022年、単独アイスショー『プロローグ』という初の試みに船出していく羽生くん。

これら沢山の、寄せては返すような「故郷の言葉たち」は、今後何度でも彼を励まし続けるに違いありません。

どうか、羽生くんの心を沢山の温かい「言葉の毛布」で包んで差し上げて下さい。🙏





《羽生くん絶賛挑戦中‼︎》


↓『プロローグ』公式サイトです。

☆ アマチュア時代も、プロになっても、羽生結弦の目指す「スケート道」は一切ブレ無しですね。

↓maimaiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️






話題変わって、
11/1発売予定の『羽生結弦 アマチュア時代全記録』の続報です。


320ページ❗️まるで、「羽生結弦事典」のようなメモリアルな本になりそうですね。ウインク

なお、写真提供は時事通信社さんだそうです。



羽生本に関する記事です↓




今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです