みやびやかなひと刻【第九夜】/スポルたんギャラリー/CMランキング1位 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)


雪肌精さまから菊池寛賞受賞のお祝いツイートが来ました❣️


昨日、10/11は「みやびやかなひと刻 第九夜」配信の日でした。


実は、配信の1時間前に発表された「菊池寛賞受賞」のニュースにすっかり舞い上がってしまい、【第九夜】を聞けたのは日付けが変わる頃でした。

でも、羽生くんの最新の声が聴ける「みやびやかなひと刻」は、いつだって最高の"耳のご馳走"です。照れ

今夜のテーマは「新たな可能性」。

まさに、今、プロとして船出をしたばかりの羽生くんにぴったりのテーマです。

しかも、いつもながら前向きな羽生くんの言葉は、このまま、今回の「受賞の挨拶」と言っても通りそうな聡明さに満ちていて、嬉しくなります。照れラブラブ


以下に、書き起こしを記させていただきます。



​「秋到来ということで、皆さま、好きな事に挑戦できる季節ですよ。」


「今夜は『新たな可能性』というテーマでお送りしています。

『新たな可能性』ということは、まずは一歩、新たなステージに踏み出さなければいけないですよね。

自分の殻を破る。
新しい知識や経験を積んで新しい自分へと一歩踏み出す。

今までの自分のまま、居心地のよいところでの一歩とは比べものにならないほど、大変な一歩だと思います。
僕はもっともっと色んな体の使い方や表現の方法を学んでいきたいです。
フィギュアスケート以外はど素人なので、真似事に過ぎないものも多くあると思いますが、自分のスケートの幅をもっと広げられるように、『羽生結弦のフィギュアスケート』の可能性をもっと感じ続けていただけるように、日々練習や勉強を続けていきたいと思います。


新たな一歩はポジティブな可能性もありますが、必ずしも可能性が広がるわけではありません。努力が報われないことだってあります。でもそれは、"いつかの幸せの種"になってくれると思います。自分の幸せではないかもしれないですし、けれどそれが巡り巡って、きっと自分の幸せになるんだと思います。
僕自身が感じてきた幸せのように、そしてこれからも感じていけるように、努力し続けます。」



「僕も皆さんと同じように、日々の積み重ねを怠らず、新たな可能性に向かって、頑張っています。」


「努力は巡り巡って"幸せの種"になってくれる」
…これはパワーワードですね。
とても羽生くんらしいポジティブさに溢れた素敵な言葉です。
第九夜も「聴けて良かった」という思いでいっぱいになりました




「菊池寛賞」の受賞も、こんな風に、長年に渡って、絶えず新たな可能性に向かって精進し続ける「羽生結弦の歩み」が評価された結果だと思います。
スプリンター並みの速度で走り出している羽生くん。付いて行くのは、大変かもしれませんが、私も一生懸命努力して、追いかけて続けます。

『プロローグ』開幕まで、あと22日。
一日一日が羽生くんの「理想のアイスショー」に向かっているのだと思うと、愛おしいです。照れ


余談ですが、
今回の「ドリームコフレ」

↓のバニティバッグ(化粧バッグ)をデザインしたのは、羽生くんご本人だそうですね。(今回の美容部員さんのお話で初めて知りました)


「こだわりが詰まった商品と、僕のありのままの姿を一緒に楽しんで下さい」の商品宣伝トークで、耐えきれず吹き出してしまう羽生くんは、もう可愛い過ぎでした。こちらのニヤケも止まりません。爆笑キューン

↓にちどき様、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓バッグの四方にぐるりとマスカレイド様…もの凄く思い入れを感じてしまいますねウインク





仙台放送で7日間、羽生くんのフォトギャラリーが公開されるそうです。

まるで「菊池寛賞」受賞記念のイベントの様ですね。実にタイムリーですウインク


ご本人のポスターに囲まれる羽生くん。本当に貴重な光景でしたね。照れ


今後の仙台放送さんの「未公開映像配信」も楽しみにお待ちしています。


訂正です。

「ギャラリー」が公開されるのは、このTwitter上だったようです。

早とちり、申し訳ありません🙇‍♀️

ギャラリー公開2日目も来ました。





今朝になって、
美術館ナビさんからもお祝いツイートが届きました。


羽生くんは「文化活動で業績を上げた人」ですね。羽生くんの努力が、「芸術文化」としてきちんと評価されていることが、ファンとして誇らしい限りです。❣️照れ




10/12付のCMランキング、羽生くんの東和薬品が1位です。






今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです