「菊池寛賞」受賞おめでとうございます!! | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

ビッグニュースです❗️びっくり



羽生くんが第70回 菊池寛賞」を受賞されました‼️

70回菊池寛賞が11日に発表され、フィギュアスケーターの羽生結弦氏、脚本家の三谷幸喜氏、作家の宮部みゆき氏、NHK『映像の世紀バタフライエフェクト』、信濃毎日新聞社「五色のメビウス」取材班が選ばれた。


《受賞理由》

羽生結弦氏

フィギュアスケートの男子シングルで五輪2大会連続金メダル、主要国際大会全制覇などの輝かしい記録を達成。本年プロ転向を宣言し、4回転半ジャンプなど、さらに高いステージを目指して挑戦を続ける。



「菊池寛賞(きくちかんしょう)は、日本文学振興会が主催する、文芸・映画など様々な文化分野において業績をあげた個人や団体を表彰する賞。」

(ウィキペディアより)


各社一斉にニュースが発信されています。





羽生くんの活動が「真に文化に貢献するものである」と、スポーツ界以外でも認められたということでしょうか。

そう言えば、今朝のNHKニュースに来ていましたね。

9/29の「日中国交正常化50周年慶典」では、見事に「文化大使」の役目を果たしてくださいました。照れ




ともあれ、


羽生くん、菊池寛賞受賞、おめでとうございます‼️🎉



↓maimaiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


また新たな「勲章」が加わりましたね‼️ ウインク



今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです