「Life」までも⁉︎限定表紙が大流行り!/今日は「くつの日」 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日2本目の記事です。

羽生くんの雑誌は、【限定表紙】が大流行りの様相です。
「Numberp」「KISS&CRY」に続いて、「フィギュアスケートLife」も、【限定表紙版】と【通常版】の発売が発表されました。

ただ今、予約受付中。

発売は9月29日(木)です。

【限定表紙版】

ISBNコード  9784594619527

☆写真はSharePracticeの個別インタビューでの撮影ですね。


【通常版】

ISBNコード  9784594619503




内容紹介(出版社より)


限定表紙版は、通常版と内容は同じで、表紙だけが異なります。また、楽天ブックス&Amazon限定の販売となります。

プロ転向を表明し、第二のスケート人生を歩み始めた羽生結弦さん。
その門出を記念して、18年間の類まれなる競技人生を一冊に収めました。
「フィギュアスケートLife」のスタッフが見つめ続けた成長の記録と
これまでの独占インタビューで、不世出のスケーターの偉業を振り返ります。
また、羽生さんを支え続けた関係者たちのロングインタビューでは、
その才能や努力を称えるとともに、初めて明かされるエピソードの数々も。
2004
年~2022年の写真とテキストで綴る「羽生結弦History」に加え、
“SharePractice”
での最新カットと独占インタビューも収録した、
大ボリューム・全192ページの永久保存版です。

●2004-2022 
羽生結弦History 闘いの記録
羽生結弦 競技会記録
●Interview
・羽生結弦の「ジャンプ」についてーー都築章一郎 ジスラン・ブリアン
・羽生結弦の「表現」についてーーデヴィッド・ウィルソン 
シェイ=リーン・ボーン 阿部奈々美
・羽生結弦の「音楽性」についてーー清塚信也 矢野桂一
Message from Skaters--田中刑事 山本草太 須本光希 佐藤駿 三浦佳生
Special Interview-ジスラン・ブリアン「ユヅル、君が幸せなら僕も幸せだよ」
決意表明会見
●SharePractice
レポート&最新インタビュー  など


「Life」はこれまでも都築先生やシェイリーンのインタビューなど、珠玉の記事を掲載してくださっていましたが、 いかんせん、羽生くん成分は少なめでした。

今回のように1冊丸ごと羽生結弦本というのは初めてです。びっくり


これが、日本スケート連盟の管轄から外れたという効用でしたら、今後もこの棲み分け傾向は続いていくと思われます。ウインク


でも、3,000円って、何て強気の価格設定でしょう。写真集ならばまだしも、もはや雑誌の値段じゃないです。

どうせならば、↓の号から羽生結弦オンリー本にしてくだされば良かったのにねぇ。



↑は112ページで1,870円。

新刊は、192ページで3,000円。

ページ数の差だけじゃないのでしょうけど。

↑の号のFaOIの写真は、田口有史さん撮影のものが使われていましたので、新刊も同じだと思います。

何しろ、競技会と異なり、FaOIに関しては、(幕張初日のメディアデーを除いては)たった3人のオフィシャルカメラマン(田中・能登・田口)の写真しか存在しないわけですから、必然的に掲載写真は重複します。(なお、産経の甘利滋さんの写真は神戸初日だけの特例)


このところ出版物が矢継ぎ早で、財布は痛いわ、保管場所に困るわで、吟味が必要になってきました。

それにしても、どの本も編集部の力が入っていりのが良くわかって、どれも"真打ち"に見えてしまうので、嬉しい悲鳴をあげています。





羽生結弦写真集、重版出来、めじろ押しです❣️


 

3冊とも、撮影者は能登直さんです。



能登さん、おめでとうございます🎉










今日92日は「くつの日」だそうです。




↓miyabiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️






例えば地震が起きた際とか、その時に一番最初に護るべきだなと思ったのは、やっぱりスケート靴ですね。なんか自分が危ないって思ったとしてもやっぱりスケート靴、みたいな感じですぐ取りに行きたくなったりとか、護んなきゃって思ったりとか、で、なんか靴が安全だった時、涙が出そうになるとかやっぱりそういう存在ではあるのかなって思います。


2022FaOI神戸のインタビューより)










今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです