「失敗は成功の反対ではなくその一部」/「仙台平」袴の展示 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

おはようございます。

Twitterでsakura様が素敵な海外のニュースを紹介してくださいました。
なんと、🇬🇧の王立外科医師会の資格試験対策本に、羽生くんの言葉が引用されているというのです。

↓sakura様、感謝してお借りします🙇‍♀️




羽生くんの発した言葉は、非常にシンプル。でもそれだけに心を打つ言葉たちです。

そして、羽生くんは、その発する言葉と実際の行動が完全一致する稀有な人物であり、数多の尊敬に値する存在です。

今回の掲載のニュースはファンとしても非常に誇らしいことです。
「羽生結弦」が、🇬🇧の将来の医師を目指す若者の「模範となるべき人物」として選ばれたこと。つまりは「アスリート羽生結弦」が世界で認められている、そのことを確実に示す現象ですから。


「できなかったら、できるまでやる。

できるようになったら、完璧にできるまでやる。

完璧にできるようになったら、何度でも、完璧にできるまでやる」

「…失敗は成功の反対ではなくて、その一部です。失敗しなかったら、多くのことに気づかないかもしれません、」



後者は、🇺🇸のコラムニスト、アリアーナ・ハフィントンの言葉を引用されたと察せられます。

「失敗は成功の反対ではなくその一部だ。唯一本当の失敗とは、挑戦しなかった時だ。」


更にハフィントンの言葉のそのベースとなっているのは発明王トーマス・エジソンの名言です。

「成功の反対は失敗ではなく、挑戦しないことだ。」


4回転アクセルに挑戦し続ける羽生くんの脳裏には、ずっとこの言葉があったのではないかと思われるほど、彼のスケート人生とピタリと一致しているような言葉たちです。


これまでの羽生くんの人生は数多の「挑戦・失敗・成功」で形作られ、それはプロに転向してからのこれからも変わらないと思います。


時に不安になることも勿論あるでしょう。


その度に、また自力で乗り越えていく、その連続だと思います。


そして、辛さは全部自分の胸の内におさめて、いつも応援してくれる人々やファンを思い、こんな笑顔を見せてくださるのです。


こんな素敵な人、好きにならずにはいられません!爆笑ラブラブ








朗報です❣️
羽生結弦展からのニュースです。



なんと、仙台会場では、他会場のような「若様ポップアップボード」ではなく、「仙台平」の礼服の実物が展示されるそうです。爆笑ラブラブ



↓aiaさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


きっと、数多の演技衣装同様、展示の花形となる事でしょうラブ


思い起こされます。

2018年7月2日「国民栄誉賞」受賞式の日の礼装姿。(能登直さん撮影)


2019年6月「FaOI仙台」の期間中の特別展示。(藤崎百貨店の街頭ショーウィンドウにて)








今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです