今日は国民栄誉賞受賞記念の日 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

今日7月2日は、2018年に羽生くんが国民栄誉賞授与を受けた記念すべき日です。

ねこまさむねくん、日付けの変更と共に、いち早くお知らせくださって、ありがとうございます。🙏


忘れもしない、4年前。


羽生くんの晴れ姿。「非の打ちどころが無い」とはまさにこのこと!見事な若様振りでした。


昨年同日の記事です。

実は「国民栄誉賞の日」は9月5日が設定されていますので、この日も記事をあげました。↓


4年前、スポニチの長久保豊さんのこの記事に大笑いしたのも、懐かしい思い出です照れ


スポニチさんの記事の一問一答も、胸熱でした。


4年前「この国民栄誉賞に恥ずかしくない生き方をしていきたい」と語った羽生くん。

日々自分を律し精進を重ねる、まさに有言実行の方です。

そして、「リビング・レジェンド」と呼ばれる今もスケーターとして進化を重ね、見る者全てに幸せを与えてくださっています。

本当に尊敬しかありません。🙏


↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓ゆづ★マミさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓maimaiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓万華鏡さま、感謝してお借りします


余談ですが、授与式の後、吉野正芳復興相から被災地支援に対する特別感謝状も贈られたのですが、その際はスーツに着替えていらっしゃいました。羽生くんはTPOも完璧です!ラブラブ

↓蒼蒼さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


私事ですが、

3年前の FaOIで仙台を訪れた際に、羽生くんのこの礼服を目にする幸運に恵まれました。地元の藤崎百貨店さんが、 FaOIの開催に合わせるように、その店頭ショーウィンドウに羽生くんの写真と羽織袴を展示してくださったのです。照れ


まさに、お目見え〜の瞬間です。(開店時間より早く公開してくださっていました)


羽生くんと藤崎百貨店さんのお心遣いが嬉しすぎました。ラブ


羽生くんの記念すべき今日の日に、私からも心からの「おめでとうございます」そして「ありがとうございます」をお伝えさせていただきます。

m(_ _)m㊗️🎊





今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです