国民栄誉賞の日/DOI公式動画公開! | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日、一つ目の話題。

TBS様も、宣伝動画を公開したままにして下さっていますね。





YouTubeならば世界中のファンが観る事ができます。TBS様もDOI様も、惜しげもなく映像をご提供くださり、ありがとうございます。

特に、エンディングの鮮明な映像は有難いです。何度でもあの感動が蘇ります。



↓今月18日(土)のCS再放送もお見逃しなく!



ドリームオンアイスは、毎回会場は新横浜アイススケートセンターですし、照明や、音楽にDOIならではのこだわりがあります。

特に、エンディングの音楽は、DOIオリジナル曲なのですよね。音譜

この音楽を耳にする度に、「あぁ、ドリームオンアイスだなぁ」と安心感とともに、過去の高揚感も蘇ります。照れ


ちなみに、2012年のエンディングの動画も、今だに公開されていますからご紹介させていただきますね。

比べてみると実に興味深いです。

私はソチ落ちですから、2014年以降はこれら動画に大変お世話になりました。m(_ _)m





↑分かりにくいかも知れませんが、一番スタイルの良い子を探して見て下さい。

神宮アイスメッセンジャーチームも健在❣️

でも、その他の出演メンバーを観てみると隔世の感があります。今だ現役で競技を続けているのは羽生くんのみ。

長くトップを走り続けている羽生くんの尊さ、凄さを実感せずにはいられません照れ


まだ17歳❣️この時の演目はドアーズの「Hello, I Love You」



↑2020年放送のTBS「ドリームオンアイス・ヒストリー」特集番組からのテレビ画面撮りですm(_ _)m


今の羽生くんならば、もの凄くカッコ良く"Tシャツ投げ"を決めてくださるはずウインク

実際に、2015年のファンタジーオンアイスでの「Hello, I Love You」再演の際は、盛り上がりましたラブラブ


早く、ワー、キャー気兼ねなく叫べる時代に戻って欲しいものです。


「マスカレイド」で仮面をつけるあの場面、2019のFaOIでは、もう阿鼻叫喚❣️興奮とともに、それはそれは盛り上がったものです。今年は、観客全員一言も発せず、自制心を試される我慢大会でしたが、それも今となっては、忘れ難い良き思い出です照れ


麗しのファントム様、次に再演して下さる時を楽しみにしています。╰(*´︶`*)╯♡




二つ目の話題です。


本日、9月5日は「国民栄誉賞の日」だそうです。




1977年の9月5日に、に王貞治さんが国民栄誉賞の最初の受賞者となられました。

ちなみに、羽生くんで受賞27番目です。


↑受賞盾の銘

2019年仙台藤崎百貨店の店頭ショーウィンドウにて。

羽生くんの仙台平の袴姿が懐かしくなりました照れ


↓miruruさま、Twitterをご紹介させて頂きますm(_ _)m


↓ふうせん様、Twitterをご紹介させて頂きます。m(_ _)m


「普通では いけないんだなと、自分の中ではけじめをつけています」

羽生くんの覚悟が尊い。その通りに生きている彼が誇らしく、…ちょっと切ないです。




余談ですが、私は、28番目の国民栄誉賞は、車いすテニスの国枝慎吾さんが相応しいと思っています。

長きに渡る車いすテニス界でのご活躍(グランドスラム大会車いす部門個人24回優勝!他多数)に加え、昨日のシングル決勝はお見事の一言でした。

国枝慎吾選手、悲願の東京オリンピックでの金メダル(車いすテニス男子シングル)🥇おめでとうございます❗️🎉





今日も羽生くんが健康で幸せでありますように、心からお祈りしています。 







画像や動画は感謝してお借りしました。



ポチして頂けると嬉しいです