ロッテさんと羽生くん・思い出が尽きません/明日メ〜テレ名古屋完全版 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

ロッテさんと羽生くんのスポンサー契約が終了したことをTwitterで知りました。


意外ではなく、何となく薄々は気づいていたように思います。


☆ロッテキシリトールのデザインボトルガム。

なかなか羽生くんの新しいデザインが発売されなくて、「天と地と」や「ロンド・カプリチオーソ」のデザインで発売してくれないかなぁと思っていたら、今年の新発売はBTSのデザインボトルでした。


☆7月18日の決意表明の記者会見の後、スポンサー様方は次々と激励&お祝いツイートを発信してくださっていたけれど、ロッテさんだけ全く音沙汰が無かった。


☆ロッテさんは、そもそも日本スケート連盟絡みのご縁だから、連盟所属でなくなった羽生くんとは契約続行できないのかな、とか。悲しい


6月一杯で契約を終了したと聞きました。

では、5月16日から開始された↓が、クリアファイル・プレゼントのキャンペーンとしては最後だったのですね。

望んでいたデザインボトルはなかったけれど、「天と地と」と「ロンド・カプリチオーソ」の麗しいクリファに大満足でした❣️


スティックガム(約100円)を2本でクリアファイルが一枚貰えるのです。ロッテさんのキャンペーンはとてもリーズナブルでした。
(ちなみに、この時、すでにスティックガムはBTSの写真入りでしたね汗)

思えば、羽生くんのクリアファイル・クエストは色々あれど、ロッテさんがダントツにお手頃価格で実施してくださっていました。

2014年以降、回数も枚数も、物凄いです。
羽生くんは「世界で最も多くクリアファイルになった有名人」としてギネスに記録されても良いレベルですが、それもロッテさんの貢献度は多大だと思います。

↓ゆづ★マミ様、感謝してお借りします🙇‍♀️



各クエストには、【ロッテオンラインショップ限定柄】があり、これがコンプリートを手強くしていました。今にして思えば良い思い出です。チュー



試合演技写真も、リンク撮影も、スタジオ撮影も、どのバージョンも大好きでした。


↓昨年までのロッテのクリアファイルの変遷をテーマにした記事です


☆ボトルガムシリーズも素敵でした。クリアファイルは付かなくても、それ自体がお宝ですので、ついつい集めてしまいました。

余談ですが、ガムって賞味期限がないのが有り難いですよねウインク






本当に様々なシーンで、ロッテさんは、どれ程の「萌えドキドキ」をファンに運んでくださったことか❣️


↓ぽた子様、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓てまきずし様、感謝してお借りします🙇‍♀️





この8年間毎年、ガムに、チョコに、アイスに、春夏秋冬ワクワクしたものです。照れ


☆お菓子セットの詰め合わせも有り難かったです。
昨年末のキャンペーンは殊の外、嬉しかった❣️
この精悍な『GUM FOR THE GAME』のクリアファイル欲しさに3セットも買ってしまいました。お菓子セットは子供達にクリスマスに配りましたがバラエティ豊富でしたので、大好評でしたラブラブ


これに先立つこと2年、2019年冬の『GUM FOR THE GAME』のCMは印象的でした。まさに「アスリート羽生結弦」に全面的にフォーカスした素晴らしい企画でした。照れ


CMとメイキングの動画です↓

過去記事です↓


☆2020年「スポーツの日」の一度限りのCMも感涙ものでした。笑い泣き


この2本のCMの収録場所は、羽生くんの原点である「アイスリンク仙台」です。

もちろん、この場所を希望したのは羽生くん本人だと思いますが、でも毎回はるばる仙台に撮影隊を送り込んでくださっていたことは、とても有り難いことだと思います。🙏


ホームリンクが一番!

​​8/10のSharePracticeウォームアップ


☆ロッテさんは、カッコいい羽生くんと可愛い羽生くん、どちらも供給してくださいました。


思えば、2014年の契約年からしばらくは、アイドル風の甘々なCMも作成されていましたね。

宣伝商品は「キシリトール・ホワイト」。

まさに"王子様3部作"爆笑

↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

2015年のCM動画↓

↓Pianmnさま、感謝してお借りします🙇‍♀️




2016年CM動画↓


どんなCMでも羽生くんは全力投球!「演技の役に立つから」と一生懸命な様子が健気で、堪りませんラブ

それにしても羽生くん、全く歳をとりませんね。あせる


ロッテさんは本当に、様々な「羽生結弦」の表情をファン(消費者)に届けてくださいました。🙏


ロッテさんとの思い出は尽きません。


北京五輪後には、とりわけスペシャルな思い出がありました。


五輪閉幕直後の2月下旬、全国の新聞に

「羽生選手が教えてくれたこと」として、6種類の広告が掲載されました。








ロッテさんは自社商品を宣伝することなく、ただただ「羽生結弦」にフォーカスした広告を打ってくださったのです。

決して忘れられない、思い出す度に胸が熱くなる素晴らしいサプライズ企画でした。


北京五輪後、羽生くんが意気消沈しているのではと心配してファンは何となく元気を失くしがちでした。そんなファンに、この上ないプレゼントが降り注いだのです。照れ




ロッテ様、長きに渡り、羽生くんをサポートしてくださって、本当にありがとうございました‼️

心から御礼申し上げます。m(_ _)m





毎日観たい「SharePractice」ラブラブ





メ〜テレさん、攻めてますねウインク


「一番すごいと思った演技をチョイス」!

FaOI名古屋の完成放送ですって!

もちろん、羽生くんのズサー入り!



中京の方々、羨ましいです❣️



メ〜テレさん、ありがとうございます😊



今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです