素晴らしきかな、ロッテ広告 We Respect You | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日、2本目の記事です。


皆さん記事をUPしていらっしゃいますが、私も自分への覚書を兼ねて書かせていただきます🙇‍♀️


今朝7時、ロッテさんのメッセージ広告が6件、次々とTwitterに発信されました!

タグは

#羽生選手が教えてくれたこと

これだけで、すでに胸熱です!笑い泣き





Twitterの投稿順に並べさせていただきました。

更に2時間後の朝9時、読売新聞社からも発信がありました↓


全国6エリアの朝刊に別バージョンのメッセージ広告掲載ですと⁉️

しかも一面まるまる⁉️

なんと豪気な‼️爆笑


メッセージは、紙面左下の赤い帯の部分の中だけ。ほぼ全面、羽生結弦選手のモノクロ写真だけで構成された広告…「息を呑む」とはこのこと。

素晴らしいの一言です❣️

↓sakuraさま、全くその通りです。感謝してお借りします🙇‍♀️


カメラマンは奥山由之さんという方だそうです。↓

↓よしの様、感謝してお借りします🙇‍♀️


奥山さん、どの写真の羽生くんもたまらなく魅力的です。素敵な写真をありがとうございました🙏ラブラブ


↓木言(ムー)さま、情報をありがとうございます。感謝してお借りします🙇‍♀️



  羽生選手が教えてくれたこと

皆さんのツイートからメッセージ・ナンバーをチェックできたので、並べ直してみますね。ウインク


#1 「期待を背負う覚悟が、人を前進させる」


#2 「自分の言葉で語る人を、誰も無視できない」


#3 「ほんとうの強さを見たとき、人は美しいと感じる」


#4 「応援するって、ともに夢をおいかけること

羽生くんのホーム「アイスリンク仙台」ですね
#5 「勇気ある人だけが、高く跳べる」

余談ですが、これはハイドロの体勢に入るショットだと思うのに、「跳ぶ」というコピーが添えられているのはちょっと不思議でした。でもフィギュアに見慣れてない人から見たら、ジャンプの着氷の瞬間に見えるのかもしれません。羽生くん、笑ったかな😅


#6 「愛されるということが、いちばん強い」

WE RESPECT YOU

私たちは貴方を尊敬しています


これはもう広告というより、羽生結弦選手へのリスペクト宣言そのもの。

新聞広告という媒体を使って、ロッテさんが羽生くんに壮大な"ラブレター"を送っているようではありませんか爆笑

そして、どのメッセージにも、深く頷くしかありません。

正に、ロッテさんの仰る通り!さすがです!素晴らしい発信をありがとうございます!


朝、新聞を広げて、このメッセージ広告を見つけた時の羽生くんの表情を想像しては、ニマニマしています。きっと一瞬目を見開いて、次の瞬間、嬉しそうに破顔する、…そんな幸せな光景が目に浮かぶから。照れ


余談ですが、

美しいモノクロ画像の数々に、2020年のあの『1回限りのCM』を思い出しました。↓(メイキング込み10分13秒の動画です)


2020年7月24日「スポーツの日」、『報道ステーション』の時間枠で、たった1回だけ放映されたロッテのメッセージCM。このCMを見る為だけにニュース番組を流していたあの日を思い出しました。照れ

そして、同じく2019年収録の「GUM FOR THE GAME」! このCMもカッコよかった。↓(メイキング込みで5分20秒の動画です)ラブ



メッセージ広告の話題に戻ります。

新聞広告は、全国6エリアで一斉に発売されたとのこと。

せめて自分の地域の新聞だけでも欲しいとコンビニに走りましたが、広告は入っていませんでした。悲しい(戸配のみ?)

この上は、ロッテさま、どうかノベルティとしてクリアファイルを作成してくださいませんでしょうか?羽生くんへの応援の思いを込めて、精一杯、ロッテ商品を買わせていただきたいです!

どうぞ、宜しくご検討下さいませ🙇‍♀️あせる


↓C ocoさま、全く仰る通りです。感謝してお借りします🙇‍♀️

「企業にとって、スポンサーでいることに誇りを持てる、スポンサーであることを逆に宣伝したいアスリートってことです」

Cocoさまのこのお言葉、全く同感です。

更に言えば、ファンにとっても、応援していることが誇らしくて堪らないと思えるアスリートです❣️ウインク


↓ヒロチ様、情報をありがとうございます。感謝してお借りします🙇‍♀️







Twitterの皆さまも、羽生くんへの思いを込めて、懐かしい動画を次々と投稿してくださっています。感謝とともに、ご紹介させていただきます。



2018年平昌五輪直後の記者会見の羽生くんです↓

↓mikaringさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

羽生くんは、いつの日もブレない。有言実行の人であることが良くわかる秀逸な会見でした。

「自分の言葉で語る人を、誰も無視できない」

「期待を背負う覚悟が、人を前進させる」

「ほんとうの強さを見たとき、人は美しいと感じる」

正にそのまんまです、羽生結弦という人は!ウインク

こんなにも、正しく潔く気高いアスリートのファンであることが誇らしく、何度観ても羽生くんに惚れ惚れしてしまいます。照れラブラブ


続いて、

2018年4月の「コンティニュー・ウィズ・ウィングス」の動画です↓

↓ふうせん様、感謝してお借りします🙇‍♀️

「いっぱい声が飛んでいて…聖徳太子になった気分だよ」って、羽生くんの甘やかなお声と表情に、蕩けそうな心地になること請け合いです。

ここでも、

「愛されるということが、いちばん強い」

然り!実感します❣️


余談ですが、

「コンティニューズ…」は本当に見事なアイスショーでした。

首尾一貫、羽生結弦の美意識に貫かれた素晴らしい時間・空間でした。

またいつか「continues〜」を観に行ける日を、いつまでも楽しみにお待ちしています。🙏







「応援するって、ともに夢を追いかけること」


今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんの怪我が早く良くなりますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです