今週末BS放送!/レゾン・神戸から静岡への進化【Twitterより】 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

まだまだ「ファンタジー・オン・アイス」の話題は続きます。


いよいよ今週末は、BS放送でFaOI神戸公演と静岡公演が放送されます。

皆さま、もう録画予約はお済みですか?ウインク


【7/9(土)】13:00〜15:54  

FaOI静岡公演

BS朝日


【7/10(日)】 19:00〜20:00

FaOI神戸公演

BSフジ



私は静岡は、2日目、最終日と現地でしたし、最終日の生中継放送も繰り返し観ています。でも神戸公演はライブビューで観ただけですし、関西ローカルの関テレ番組を視聴する事はできませんでしたから、今回のBS放送をもの凄く楽しみにしています。照れ


ただ、私は神戸公演をご覧になられた皆様のご感想は沢山、拝読させていただいています。

ファンの皆様方の感想とご考察、とにかく視覚の言語化能力が素晴らしい❣️私は存分に妄想を描き出すことができました。改めて、ご投稿くださった数多の皆様に、心から御礼申し上げます。


今日は、その中でも特に印象的で魅惑的な文章をご投稿くださったsoraさまのツイートをご紹介させていただきたいと思います。

このままツイートの海に流れていってしまうのはあまりにも惜しい、是非広く他の方々に知っていただきたいと願う次第です。🙏


↓sora様、感謝してお借りします🙇‍♀️

私は最終日のライブビューを観たのですが、ただただ圧倒されてしまい、自分の中に渦巻くこの感情感激を上手く言葉にできませんでした。

sora様の言語化能力は素晴らしいです。拝読していると、あの初見の感動が蘇ります。

『レゾン』はsora様が仰る通り、「後世まで語り継いでいくべき大傑作」だと私も強く感じています❗️


でも、神戸公演当時の情報と言えば、↑のサンスポ紙面と、皆様のTwitterと、わずかなニュース映像だけ。



更には、なんとも意味深で蠱惑的なPVと歌詞。


『レゾン』の通し映像をTVでじっくり観たい!私を含め、ファンの皆様は情報に飢えていましたね。


そして訪れた2022FaOIの最終地、静岡公演。

歓喜溢れる3日間!私は未だどっぷりとあの熱情の記憶の中に浸かっています。


(撮影:田口有史さん、左下のみTV画面から)

↓お茶にすっべし様、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓Yuzu jia様、感謝してお借りします🙇‍♀️


「長い旅の最終地点」

大楽日からきっかり1週間後の昨日、sora様は、「羽生結弦の2022FaOIまとめ」とも言うべきご考察を発信してくださいました。謹んでご紹介させていただきます。🙇‍♀️


sora様、またもや素晴らしいご考察を読ませてくださり、本当にありがとうございます。

願わくば、羽生くんにもこのsora様の文章を読んでいただきたいと思ってしまいました。

でも、同時に、羽生くんは私達数多の思いも全てご存知なのではないかとも感じます。直接読むことはなくても感知していらっしゃるに違いないと。


あのFaOIの会場で私達は途方もない一体感を体験しました。羽生くんがエネルギーを発し、私達も精一杯の感謝と歓喜を送り返す、まさに「想いのエネルギー」で満たされ切った空間でした。

羽生くんは奥深いところでファンの想いを感知し、胸に納め、糧にしてくださっているように感じてなりません。

だから膨大なファンと交感できるアイスショー(FaOI)は、羽生くんにとっても「なくてはならない特別な場所」なのだと思います。


FaOIを終え、今、羽生くんは新シーズン開幕へ向けて日々修練に没頭していらっしゃることでしょう。


今日も私は祈ります。

FaOIで満たされた「想い」が、時に羽生くんの孤独を癒し、心を温めてくれますように🙏

私達が羽生くんを慕う思念が空を越え、絶えず羽生くんの上に降り注がれていますように🙏

羽生くんを全ての災厄から守りたい。どんな時にも羽生くんの幸せをただ祈りたい。

この「幸せ」の気持ちが循環していくように、ただただ祈りたいです🙏

 


私事ですが、今回、分かったことがあります。

私がブログを書く理由。

私の「羽生くんが好きで応援したい」という思いが縦糸だとしたら、僭越ながら数多の方々の「羽生くんへの愛」を横糸にさせていただいて、「世界中が愛する史上最高のスケーター羽生結弦」の"タペストリー"を織り上げていきたい…そんな思いが日々ブログを更新し続ける原動力になっている、そう自覚した次第です。


拙いブログではありますが、これからもどうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️




羽生くんは、まさに「地球からの贈り物」



  


今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです