麗しい表紙続々!ポストカードブックほか | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)




なんとまあ美麗な‼️

何故にこうも、羽生くん本は"表紙買い"の衝動を抑えかねる程の逸品揃いなのでしょうか❣️

しかもその上、中身も素晴らしいときては、言う事なしですね爆笑

今回は『KISS&CRYポストカードブック』(4/25発売)のご紹介です。

第1弾 「Hearts」10年総括編

第2弾 「Dreams」 SP&EX編

第3弾 「Wings」FS&練習着編

タイトルも素敵です。ラブラブ


​ポストカードブック第2弾

ショートプログラム&

エキシビション編ドキドキ






​ポストカードブック第3弾

フリープログラム&

練習風景編ドキドキ



ちなみに、既刊の第1弾(2/4発売)はこちら↓


3冊にして、北京五輪のSP、FS、EXの演目の表紙が揃います。おねがい


私は、もちろん第1弾は購入済みです。

第1弾は総括版です。

2010年のシニアデビューから2021まで、SP、FS、EX、さらにはアイスショー(FaOI)や練習風景や日常のカジュアル着姿まで、厳選された60枚の美麗ポストカードが本仕立てになっています。(第2弾からは30枚綴り)

ポストカードとはいえ、もちろん切り離すなんて勿体無くて出来ません。痛まないように、開きすぎないように、そっと半開きしては、"10年間の羽生くん"を堪能させて頂いています。

サイズは18×13cm(A5より若干小さいサイズ、通常はがきより二回り大きい)




しかもポストカードブックですから、中身も全部、表紙と同一のしっかりした厚紙なのです。記事の掲載こそありませんが、まさに「羽生結弦ギャラリー」なのです。

『羽生結弦ダイアリー』とほぼ同じサイズという点も◎。本箱の収まりも良いです。

私は、旅のお供にも、ダイアリー、ポストカードブック、ご朱印帳と3冊揃えて持参したい照れ

お勧めです。爆笑ラブラブ






続いてお勧めしたいのは、

『氷上の創造者』(5月7日発売予定)





スポーツとアートが一体となった
稀有な氷上競技であるフィギュアスケート
について、様々な視点から考察する
『氷上の創造者』最新号!

4
年に1度のオリンピックイヤーである
2021-2022
年シーズンを
美麗な写真と独自目線の記事で振り返る。

表紙写真:羽生結弦(JMPA/能登直)
---------------------------------------

掲載予定選手
羽生結弦、坂本花織、鍵山優真、
三原舞依、宇野昌磨、樋口新葉、
宮原知子、友野一希、山本草太、
三浦璃来・木原龍一、三浦佳生、
三宅星南 

巻頭特集
羽生結弦の2021-2022
・フォトドキュメント2021-2022
・言葉でたどる羽生結弦
・ライバルは自分だった―最強の姿を探し求めて―
・熱狂に包まれた北京
・練習リンクに出現した至高の空間―12のプログラム―


特別寄稿
◆マッシミリアーノ・アンベージ(伊ユーロスポーツ)

・羽生結弦―「時代の旗手」たる姿を残した北京オリンピック

ほか​、全96ページ。

(Amazonの商品説明より抜粋)

なんと、また🇮🇹マッシミリアーノ・アンベージさんが寄稿してくださっているのです。爆笑ラブラブ


2020年の3月に発刊された『氷上の創造者』も素晴らしかった。四大陸選手権でスーパースラムを達成した記念号でしたね。





続く2021年は2月発行。完璧だった2020年末の全日本を受け、世界フィギュアへの激励号として発行されました。




カドカワさま、毎回、マッシさんのインタビューを掲載してくださり、ありがとうございます🙏

今回の北京五輪総括号も、ものすごく楽しみにしています。照れラブラブラブラブラブラブ





羽生くん表紙の北京五輪特集出版物は数知れず。

なんと海外の羽生結弦ファンの方々もAmazonで購入されているそうです。

↓Yuzu and Pooh-Sanさま、感謝してお借りします🙏

↓蒼蒼さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


皆さま、「日本語は読めなくても、写真を見ているだけで幸せ」と言って買ってくださっています。『通信』のような写真メインはまだしも、「マガジン』のような記事メインの雑誌もあります。しかも、羽生くんは、発する言葉の一つ一つもまた素晴らしいのです。

出版社さま、是非とも海外版(英語・中国語)も発行されては如何でしょう。「KISS&CRY」本誌の爆発的な売れ行きを見ても分かる通り、今や「羽生結弦本」には全世界(とりわけ中国)でものすごい需要があると思うのです。




羽生くんの言葉が広く正確に伝わるならば、それはファンのみならず、フィギュアスケートを愛する人々にとって望むところだと思うのです❣️




余談ですが、

『KISS&CRY』本誌は、記事も本当に読み応えがあり素晴らしかったです。とくに、都築先生とシェイリーンのインタビューは秀逸でした。


シェイリーンは『クアドラプル』にもインタビューが掲載されています。それほど「天と地と」の振付師は注目の的であり、その証言にも価値があるということなのでしょう。↓



今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんのリハビリが順調でありますように

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです