清らかな白/幸せを呼ぶ青いハチ/プログラム人気投票 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

【8月31日のおすすめの花】
スパティフィラム


『Green Snap』という植物や花が好きな人のためのコミュニティサイトがありまして、登録していると毎日、おすすめの花の情報が届きます。

今朝、おすすめされたこの花の画像とその花言葉を見たとき、真っ先に思い浮かんだ感想は、

「まるで羽生くんみたい」照れ





スパティフィラムの花は、濃い緑の葉っぱの中に、すっくと立つ白い花。その清らかで、誇り高く、たおやかな風情が「上品な淑女」をイメージさせたのでしょうね。ちなみに、9月1日の誕生花です。

薔薇、牡丹、百合etc.…美しい白い花は数多くあれど、スパティフィラムの花は、清楚で控えめで華奢な風情ながら、天に向かって凛と立つ姿、その清々しい存在感が際立つ花です。

昨夜から「透明感」についてあれこれ物思いしています。
私にとって「透明感」という概念は、羽生くんの存在そのもの。花を見ても、空を見ても、連想の行き着く先は羽生くん。

そこに「羽生結弦み」を見いだして、一日幸せな気分で頑張れる…これって私にとって充分に「生き甲斐を与えてくれる存在」ってことだと思うのです。照れ





矢口さん、いつも羽生くんに寄り添った写真をありがとうございます。
羽生くんのどの行動も感謝の念に溢れています。
そこには尊さがあります。
でもとてもさりげなく、いつも当たり前のようにサラリと行動されている…水が流れるように、空気が流れるように、ただ呼吸をするように、ごく自然に。

そんな彼を応援できることをこの上なく幸せだと感じています。


画像は感謝してお借りしました。


もう一つ。
「幸せを呼ぶ青いハチ」が仙台市で初めて見つかったとTwitterでお知らせがありました。

kayo様、貴重な情報をありがとうございます!


こんな話題にも、羽生くんを連想してしまう私。


↑2018年のカナダ・クリケットでの公開練習の際の取材シーン。

羽生「ハチに詳しいんです」

「ハチ、可愛いです」

「だって、あの子たち、巣を守っているだけですからね」

蜂にも愛情を注ぎ、「あの子」呼びしていた羽生くん照れ

しかも、今回仙台で見つかったのは、「幸せを呼ぶ」と言われている「青いハチ」ラブラブ

羽生くんに会いに来てくれたのかなぁ、とついつい妄想モード照れ

どうか、羽生くんに4Aの幸せを運んで下さいと祈らずにはいられません🙏


↓撮影の経緯も説明されています



通称"ブルービー"こと「ルリモンハナバチ」、私も遭遇してみたいですおねがい





さて、次は、海外の羽生ファンの話題です。

自分への覚書を兼ねてご紹介させていただきます。

海外の羽生ファンの間で、羽生結弦プログラムの人気投票があったそうです。ウインク
sakura様、ご紹介ありがとうございます。Twitterをお借りします。




シニア時代のSP、FP、EXプログラムに限定した投票のようですが、壮観です。
(シニア初年のFS「チゴイネルワイゼン」だけ見当たらないようですが、番外かな)

どのプログラムも羽生くんの大切な大切な「この子」たち。
私的には、「SEIMEI」は別格ですので、1番に選ばれたことは嬉しいです。でもどのプログラムも名前を見ただけでパッと印象的なシーンや衣装が思い浮かびます。照れ
↓も素晴らしいですね。
snown.様、感謝してTwitterをお借りしました。

↑凄いです。ジュニア時代のプログラムも網羅していらっしゃいますね。脱帽です‼️
後で、キーホルダーと演目を突き合わせてみたいです!

皆さまの「羽生結弦研究」、素晴らしいです。
ご披露くださり、ありがとうございます❣️

あ、ただ、一つ気になったことがあります。最初の人気投票の中で、一つだけ「羽生結弦プログラム」と言えない曲が混じっています。


皆さん、分かります?

「Blinding Lights」。
今年4月のスターズオンアイスのオープニング曲です。
羽生くんは曲冒頭の1分半ほどを、自身の振り付けで滑りました。
でも、動画で羽生結弦を認知していらっしゃる海外ファンの方々にとっては、立派なプログラム扱いです。それ程、魅力的な振り付けであり、作品であるということに他ならないと思います。
私も「ブライツ様」大好きですから、殊の外、嬉しいです。照れ

「Blinding Lights」もまた羽生くんの大切な「この子」ならば、いつかお会いする機会があるでしょうか。

その日を楽しみにお待ちしたいですねおねがい








今日も羽生くんが元気で練習に励まれていますように!




 

画像やTwitterは感謝してお借りしました。





ポチして頂けると嬉しいです>