【Blinding Lights動画】/羽生くんからのラブレター? | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

連日、ファンタジー・オン・アイスやContinues〜with Wings〜の映像を観返しています。
もちろん、当時、録画済みです。
でも、今、また放送され、更に大勢の方々に観ていただけていると思うだけで、ワクワクします。
これって、カメラマン諸氏の「オレの結弦を見てくれ」心理と一緒照れ


Continuesではトークも多かったのですが、羽生くんの語りは柔らかで甘やかで、現地の私は感心しきりで聴き惚れ、すっかり「お母さんモード」。
実際にお母さん世代の観客の方が多かったですし、
会場全体の空気も、熱気というよりは、羽生くんを温かく包み込みたいというような、和やかな慈しみに満ちていたように思います。
(もちろん、終盤の羽生結弦ワンマンショーでは豹変!目一杯、キャー❣️でしたけど爆笑)


ところで、
凄く好きな、羽生くんの言葉があるのです。



『自分の中で決めている「マイルール」のようなものがあります。「幸せを自分のためだけに使わない」ということです。僕の人生は、逆境と幸福の連続でした。自分はこれまでずっと支えられて、一人で生きているわけではないので、幸せがやってきた時には、その幸福をみんなの幸せに使って、みんなで幸せになりたい。そう思っています。』(『YUZU DAYS』より)





リアル星の王子ささまみたいだなぁと思ったものです。


羽生くんの演技は、幸せを分け与えてくれるもの。 

プルシェンコさんが、Continues最終日に、

「(私の)奥さんはユヅルくんの平昌の演技を観て泣いていました。幸せで泣いていました」と羽生くんに直接伝えてくださいました。


プル様、ありがとうございます!m(_ _)m

私も同じです。

羽生くんの演技に魅せられ幸せを実感できる、そんな自分が誇らしく嬉しい。


その反面、王子さまはいつか自分の惑星に帰ってしまうのかしらと…

このコロナ禍の不安定なご時世にあって、次に羽生くんにお目にかかれる日はいつ?

4Aの練習に熱くなり過ぎたら怪我が心配、等々、不安も頭をもたげてくるのです


推しのいる生活は甘くて、時にほろ苦い







えーい!そんなモヤモヤも「羽生結弦」で吹っ飛ばそう‼️


ゆづマミ様の作成MADを貼らせて頂きます。
製作者様に感謝して、お借りいたします。
m(_ _)m



これから秋まで、リアルタイムで羽生くんの姿を拝める機会はないのかもしれません。
そう思うと、このSOIの演技は、今後の不在を悲しむであろうファン達にあてた、羽生くんの最大級のラブレターであるようにも見えてきます。

そう、ちょっとやそっとじゃ効果が消えない、まさにダイナマイト級の贈り物でした照れ



「どんな状況からでも、いろんな熱い想い、心配する想い、届いていました。

これからも心配させると思いますが、リスクを負いながら、一緒に戦ってくださると嬉しいです。」

2019.3.24世界フィギュアのスモールメダルセレモニーでの羽生くんの言葉です。


コロナ禍の今こそ、噛み締めています。




5月20日に、(八戸公演も加えた)完全版動画が「著作権侵害の疑いあり」という理由で削除されてしまいました。
せめて、できる限り映像で残して置きます。










ポチして頂けると嬉しいです