皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます。

今週からじろうの中学で動画配信のオンライン授業が始まりました。

一応、毎日の時間割があってその時間に出来なくても後からも見られるのですが、「後でまとめて見ればいいや」なんて事にならないように、時間割に沿って勉強しています。


動画を見ながらノートを取るのですが、先生が黒板に書いた物を書き写す今までと違い、動画の内容を自分なりにまとめたりしていたので、大変そうで、時間がかかっていました。

ひとつめの授業が終わり休み時間にじろうが何かの作業をしています。



手元を見たら、ノートになにやら書き込んでいました。



さっきじろうがつぶやいていた言葉

「国語って右から書くんだよね……え~、どれくらい線いるかな……」






休校が長すぎて、国語のノートの使い方も忘れていました。




じろうの中学では横罫のノートの向きを変えて、縦罫に見立てて使っているはずです。



良かった。

国語の向きを思い出すことが出来て。


📖📖📖📖📖📖📖📖📖📖📖📖

いつもいいねやコメントどうもありがとうございます(^^)



こちらの記事に頂いたコメントですが、この方の息子さん(19歳)の発言が面白かったのでご紹介させてもらいます。




ーションつながり!!


のび太がカーネーションではなくたんぽぽをプレゼントした理由も、この考え方だった可能性に、100ノビタ。


キャンパスノート、縦罫

 


 


去年の今頃の五月病発症の話。