皆さん見に来てくれてありがとうございます(^^)

高3たろう 中1じろうに父と母の4人家族です。

毎朝六時半に浦島家の日常をお送りしています。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


五月病発症④→★の続きになります。



担任の先生との話も終わり、家に帰ってきました。




おう!




乗ってこなかった笑






じろうは早速布団でマンガを読み始めました。


あれ?1時間前のあの悲痛な顔はなんだったんだろう……

と思うほどに、いつものじろうに戻っていました。


今は、気分が楽になったから「明日は行く」と普通に言っていましたがどうなるかな、明日の朝。


でもいいや、また明日の朝考えれば。




~そして夕方~

高校から帰ってきたたろうが、帰ってきてすぐにじろうに向かって言いました。










ズバッと聞いたよ


それに対するじろうの答えは……?











釣られてわたしも



じろう、格好つけるとかしないの?

素直かっ!

いつもの空気感、そのままでした。


翌朝──

いつも通り、本当にいつもの通りに登校していったじろう。



1日休んだらリフレッシュ出来たようでした。


数分後、たろうが起きて来て……

(じろうが朝練がある日はこんな風にすれ違い)






たろうもじろうの事を気にかけていてくれた事が嬉しくなり、その気持ちを味わっていたら……




たろうが上手いことオチをつけてくれました。


5話にもなりましたが、アメトピにも載せて頂いて、たくさんの方に見てもらいありがとうございました!

コメントでも、いろいろなケースの体験談をお寄せくださってありがとうございます。
いろんな考え方や、その時の声かけを知ることが出来ました。
本当、ブログは世界が広がります!(リアルなママ友には今回の事話していないので、皆さんのご意見がありがたかったです。)



ぜひコメント欄もお読みくださいね。

どんな接し方や会話が正解なのか、正解なんてあるのかも分かりませんが
子どもをコントロールしようとしない事や、余計なアドバイスをしない事など、忘れないようにしたいと思いました。←すぐ忘れるからね!!

そして、多分これから先もまた、きっと疲れて休みたいと言うことが度々あると思いますが、その時々で対応を考えたいと思いました。


非関連記事