皆さん見に来てくれてありがとうございます(^^)

高3たろう 中1じろうに父と母の4人家族です。

毎朝六時半に浦島家の日常をお送りしています。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

皆さんの暖かいコメントにジーンとしました。
私やじろうに寄り添ってくださっているコメントを見ながら、気持ちに寄り添ってもらえる事がどれだけ安心するかを身を持って知りました。


五月病発症②→★ からの続きになります。

(今は元気になりました)



中学校に電話する前に、色々と余計な考えが頭に浮かびました。


よく言われる「一日休むとズルズル休んでしまう」「休み癖が付く」とか


中学の勉強は一日休んだら取り返すの大変かも、とか

頭に浮かんだのですが



いい事もわるい(と思われる)事も、いろいろあって良いんだ!(ってじろうの卒業文集の作文に書いてあった。小六が書いたと思えない。感銘を受けました←あ、もちろん書いたのじろうじゃなく別の子です)

…と自分に暗示をかけるように言い聞かせました。


電話の前にじろうに相談。


五月病で休みます、なんて言えないけど笑




そうだなぁ。
その場合…


って質問されそうなんだよな~。



すると、またここでジロティが



やめてよ!こんな時まで私の気持ち考えないで良いんだよ!!(;゚д゚)












入学してから休むのは初めてです。

事務員さんが出るかな…?






偶然、じろうの担任の先生が電話口に出ました。

前にクラスで懇談会があったときの印象では、とても気さくな楽しくて優しそうな先生というイメージでした。

じろうの話でも、生徒からも慕われているとの事でした。


わざわざ、大ごとにしないで今日は「風邪」だけで済ませようか?

だけど、こういう所がある性格というのも、知っていてもらうのも大事なのかな?

先生の朗らかな声を聞いていたら、ウソをつくのも嫌になってきて




「あぁ、疲れが出たのですか。疲れますよね。疲れます。体がまだ慣れない事もありますね。
分かりました。お大事になさってくださいね。」


「はい、ありがとうございます。では失礼します……」



……ガチャ。





集金袋を持って自転車を走らせます。

5月なのにこの陽射し!!夏日ってテレビで言ってた~

はぁ~子供たちは毎日重い荷物持って歩きで登校してるんだなぁ。
えらいなあ。


職員室へ行き、担任の先生に集金袋を渡しました。




「浦島くん、体調はどうですか?」

先生が言いました。


つづく。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今回、先生のモデルにしたのはご存知のび太の先生です。( ´艸`)

先生、名前があるそうです。知恵袋に書いてありました。

我成(がなり) 栄一郎

がなり立てるからでしょうかね笑

何回も描いたので見なくても描けるようになりました!!←なんの情報。

非関連記事



三年前なので絵が汚い(・∀・)