皆さん見に来てくれてありがとうございます(^^)

高3たろう 中1じろうに父と母の4人家族です。

毎朝六時半に浦島家の日常をお送りしています。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

皆様、ご心配おかけましたが、じろうは元気です。


昨日の続きです。

とりあえず、たろうのお弁当と朝ご飯の支度を済ませます。



お金なので、友達に頼むのも良くないので、仕方ない。じろうが休むことになったらわたしが中学まで届けなくては。


そして、お弁当を作り終えじろうの元へ行きました。


クラスで話すようになった子も何人か出来たって話していたから安心していたんだけどな…

何かあったのかな…。





これは…

典型的な五月病ではなかろうか。


4月からガラッと生活が変わり、部活も勉強も頑張る!!と張り切ってはいたんです。

新しい人間関係も頑張り、インドア派のじろうが毎日部活で体を動かして、そして初めての中間テスト。





もうひとつ、心当たりがありました。
日曜日に久しぶりに小学校の時のいつメンが家に遊びに来てくれていたのです。

中学ではまだ友達にも気を使っていると思うので

全く気を使わなくても良い友達たちと過ごせて、ストレス解消出来たのだと思っていたのですが

それが逆に楽しかった頃を思い出して、淋しくなったのかも…。
いつメンは次郎以外同じ中学なのです。


頑張って張り詰めていた気持ちがしぼんじゃったんですね。きっと。しぼんだ?はじけた?どっち?←なんでもいい。





と、次郎との話が終わった頃たろうが起き出して来ました。



じろうに聞かれないように小声で



たろうの事だから、じろうにまた変なツッコミ入れたりしそうなので。笑




「行きたくない日もあるっしょ」と、それだけ言って寝癖直しに格闘していました。


たろうが登校して行き、

外、暑いんだよな…
朝から…

とぼやいていたらじろうが…


じろうが私に気を使って、集金のために登校しようとしている。

さっきよりも少し落ち着いて顔つきもさっきよりは暗くない…


一瞬(行けるのかな?行かせた方が良い?)と考えたけど、今日はリフレッシュ休暇だ!休ませよう。


学校に休みますと連絡を入れました。


続く


関連記事





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




~今日のおやつコーナー~




ローソンのもち食感ロールシリーズのクリームがプリン味で、皮もザラメが付いていて、とても美味しかった!たろうも気に入ってました。

また買いたい度
★★★★★


これです。

もち食感ロールは、バニラもいちごも美味しいです。

最近プリンを挟んだコンビニスイーツよく見かけます。🍮