どうなる!?我が家のアトリエ♪ | すてきライフ ~ステキやん♪~

すてきライフ ~ステキやん♪~

築30年の中古マンションを購入しましたが、古くて、和室で、好みの間取りではありませんでした。
そこで、自分好みのおうちにしよう!と、こつこつ、ハンドメイド頑張っています!!
私のDIYのモットーは、ウキウキ♪ワクワク♪できるようなお家にする♪です!

こんばんは。

去年の年末頃に、アトリエこと、我が家のPC作業場をプチDIYしたんですよね。

そのときの記事は→こちら


このプチDIYの詳細は、すっかり記事に書き上げたとばかり思っていました。

でも、実際、自分のブログを振り返って見てみたら、そんなに説明もしてないし、

なんか、中途半端・・・。

なので、ここにきて、ざっくりとまとめておこうと思います。


まず、今日は、プチDIYの前の段階、このマンション入居当時から今までの過程を見てくださいね。



我が家のアトリエ・・・もともとは、そう!!押入れでした。

BEFORE



そう!!そう!!和室!!

思い出しますね・・・。涙なしでは語れません・・・。(笑)

アトリエDIYの工程は↓こちらをクリック♪↓

アトリエDIYの工程~白い板壁をつくる~

アトリエDIYの工程~テーブルに壁紙を貼る~

アトリエDIYの工程~クッションフロアを敷く~

アトリエDIYの工程~ビールのダンボールで収納~

アトリエDIYの工程~跳ね上げ扉を取り付ける~

アトリエDIYの工程~PC周辺のコードを隠す~

アトリエDIYの工程~PCのモデムを収納~



ふぅ、結構、頑張ってたのね。私。

この頑張った結果は、こちら↓

AFTER
ベスト4/10 
そして、プチDIYというか、ちょっとリメイクした今の姿が↓こちら↓

さらにAFTER


この工程のAFTERからさらにAFTERの工程について、少し詳しく記事にまとめていきたいと思ったんです。

しかしながら、随分、前のことですからねぇ。

覚えている範囲ですが、できるだけ思い出して書いていきますので、

次回から、お付き合い願えると嬉しいです。




最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます
DIYは、↓こちらのブロガーさんたちを
参考にさせていただいています

にほんブログ村 
↑ランキングに参加しています
↑クリックしていただけると嬉しいです
いつありがとうございます