北欧かっ!?欧米かっ!?模様替えかっ!? | すてきライフ ~ステキやん♪~

すてきライフ ~ステキやん♪~

築30年の中古マンションを購入しましたが、古くて、和室で、好みの間取りではありませんでした。
そこで、自分好みのおうちにしよう!と、こつこつ、ハンドメイド頑張っています!!
私のDIYのモットーは、ウキウキ♪ワクワク♪できるようなお家にする♪です!

こんばんは。

久々にDIYしました!!今回は、アトリエのDIYです。

目標は、北欧っぽいイメージにしたかったんですけどね。

どうやろ??北欧??

それとも、欧米かっ!?(←タカトシ風に)

まずは、早速、BEFORE→AFTER見てください。


BEFORE
ベスト4/10 
AFTER
 


 

以前のアトリエは、真っ白だったんですけど、ちょっとグリーンを取り入れてみました。

何故かというと、このアトリエは、もともとは、押入れだったんです。


入居当時の様子
 

完全なる和室!!押入れ!!

☆ 前回のアトリエDIYのBEFORE→AFTERは→こちら

☆ アトリエの板壁を作る工程の記事は→こちら

☆ 壁紙を貼ってテーブルっぽくする工程は→こちら

☆ 畳の上にクッションフロアを敷く工程は→こちら

☆ PC周辺のコードを隠すDIY工程は→こちら


本来、押し入れなので、日当たりが悪くて、なんか暗い。

いつも、どんより暗い感じがあったんですよね。

で、この暗さをなんとか、払拭できないかと、いろいろと考えました。

そこで、明るいグリーンを取り入れれば、少しは雰囲気もパッとするかなと。

なので、グリーンを配色してみました。


そして、明るくするために、照明を増やす。という単純発想ですが、やっぱり明かりって大切。

今回は、写真を撮る時間帯が遅くなってしまって、夜、暗い中で撮影しましたが、やっぱり、お昼間の方が明るく撮れますよね。

今度、時間があるときに、昼撮影してみたいと思います。

(昼間に写真を撮っても、太陽の光は押入れまで届かなくて暗いのですが・・・。)

で、照明を増やしたことで、めっちゃ明るいってわけでもないけど、まあまあ見えるってくらいになったのでは??

でも、本当は、もうちょっと明るくしたいんですけどね。

只今、試行錯誤中。


というわけで、次回からは、詳細なDIY工程や雑貨の紹介ができたらいいかなって思います。








最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます
DIYは、↓こちらのブロガーさんたちを
参考にさせていただいています

にほんブログ村 
↑ランキングに参加しています
↑クリックしていただけると嬉しいです
いつありがとうございます