合皮ソファの応急処置??破れたソファを自分で補修する | すてきライフ ~ステキやん♪~

すてきライフ ~ステキやん♪~

築30年の中古マンションを購入しましたが、古くて、和室で、好みの間取りではありませんでした。
そこで、自分好みのおうちにしよう!と、こつこつ、ハンドメイド頑張っています!!
私のDIYのモットーは、ウキウキ♪ワクワク♪できるようなお家にする♪です!

リビングにソファがあるのですが、合皮?なのかレザー?なのか、何なのかわからないのですが・・・。

そのソファが、パックリと破れてしまったんですよね。

ソファの革が破れて、中のスポンジみたいなのが見えてきてます。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

最初は、小さい穴だったんですけど、そのまま放置してたら、だんだん割れ目が大きくなってきてしまって・・・。

早く、なんとかせなければっ!!と思いつつ、放置。


困ったなぁと思っていたところ、ふと気が付くと、お気に入りのソファが!!

大変なことになってました!!!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

驚愕の画像っ!!(笑)

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

?????

「何これ?!」と、主人に聞くと、

「オレがやった」と、どや顔!!((>д<))

なんでやねん!?

なぜ??WHY?? 教えて!!テルミー!!

こんな事したら、めっちゃ目立つやん??

粘着テープの跡が残ったらどうすんの??

元より汚くなるやん??

そんでもって、このテープ何やと思います??

なんと!!

ケガとかしたときのテーピング!!やったらしいです・・・。トホホ。

おもしろいことするよね。

まぁ、これ以上、破れが広がらないんだったら、いいのかな・・・。

と、このまま放置。(笑)←結局、放置なんや??


ということで、早急に何とかしなければっ!!

昨日の記事で、楽天!!お買い物マラソンで「合皮補修シート」を買う!!と宣言してたんですけど、合皮補修シートは合皮補修シートでも、もっと良さそうなのを発見!!

昨日のは、ソファ用っぽかったけど、↑これは、手芸屋さんで売ってるっぽい。

でも、色の種類が豊富なので、こっちにしようかなと。

うちのソファは、キャメル??キャメルに近い。こげ茶ではないような。

ネットでのお買い物って、色が微妙にわかりにくいので、いつも迷います。

そんなこんなで、只今、開催中の楽天!!お買い物マラソンで、お得に買い物したいと思いまぁす。

いっそげ~♪





最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます
DIYは、↓こちらのブロガーさんたちを
参考にさせていただいています

にほんブログ村 
↑ランキングに参加しています
↑クリックしていただけると嬉しいです
いつありがとうございます