アトリエDIYの工程 ~ビールのダンボールで収納♪~ | すてきライフ ~ステキやん♪~

すてきライフ ~ステキやん♪~

築30年の中古マンションを購入しましたが、古くて、和室で、好みの間取りではありませんでした。
そこで、自分好みのおうちにしよう!と、こつこつ、ハンドメイド頑張っています!!
私のDIYのモットーは、ウキウキ♪ワクワク♪できるようなお家にする♪です!


ベスト4/10 
我が家のアトリエ、またの名をオフィス!!(そのまんま)

もともとは、和室の畳のお部屋でした。

アトリエBEFORE→AFTERの記事は→こちら


前回までの記事で、

アトリエにクッションフロアを敷くところまで

ご紹介できたと思います。

前回の記事は→こちら


*****


さぁて、本日は、収納をご紹介させてください!!

私、収納って苦手なんですよね。

なんか、ぐっちゃぐちゃになってしまうんですよね。


今回は、なるべくお金をかけずに、

三日坊主の私でも、片付けするのが楽しくなるような♪

旦那様もキレイ好きになるような(笑)♪

そんな収納を目指しました!!


まずは、心苦しいのですが、

ぐっちゃぐちゃやーーーん!!とツッコミを入れたくなるような

BEFORE写真を見ていただきましょう!!




どっひゃーーーーーっ!!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

えらいこっちゃ!!


でも、私、頑張りました!!

片付けました!!


AFTER


 
よろしければ、全体像もご覧ください。

ベスト4/10


まずは、下の部分の壁に、壁紙を貼りました。

白いレンガ風の壁紙を探していました!!

何枚もサンプルを取り寄せて選んだのが、

こちらのルノンの白レンガ風壁紙です。

この壁紙、めっちゃお気に入りです。オススメ!!



←この壁紙を購入したのは、毎度、おなじみの壁紙屋本舗さんです。

いつもお世話になりまぁす。

←ルノン RF 6515 という商品です。

←こちらをクリックすると、壁紙屋本舗さんのページが開きます。

乙女心を完全にワシヅカミされちゃいましたよ♪







今回、私が購入したのは、のりなしですが、

すぐに貼りたいという方には、のり付きがお勧めです。

のり付きの方が、断然、手間なし!!簡単!!です。

←のり付きは、こちらをクリックでページが開きます。

乙女心をワシヅカミです♪

 

ベスト4/10




そして、右下の部分ですが、

ずーーーーっと昔に購入した無印のカラーボックスを

横向きにして使っています。


その中に、ビールの箱を半分に切って、

収納ケースをつくりました。

ビールの箱は、捨てるのも面倒ですし、

なんてったって、無料ですもんね!!


ビールの箱って、もともとビールが入ってたくらいなので、

以外と頑丈なんですよね。

本などの重い物を収納しても大丈夫!!


つくり方は、まず、ビールのダンボールを

はさみか、カッターで半分に切ります。

 

ビールじゃなくて、ノンアルコールやーーーん!!

そうなんです。

少し前からノンアルコールにしてます。

理由は、二日酔いにならないから。

当たり前やん!!笑

最近では、ノンアルの方がおいしい♪

そんな話は、置いといて・・・。笑


このノンアルコールビールのダンボーを半分に切って、

残っている壁紙のハギレを貼りました。



そして、お気に入りのラベルを貼っておめかししています。


今回は、半分に切っただけなんですが、

こんな形もかわいいと思います。

 

こちらは、テーブルの上に置いて、

頻繁に使う書類などを入れてます。

*****

さぁ、あんなにぐっちゃぐちゃやった押入れが

ようやく、スッキリしてきましたね。

次回は、カラーボックスの上部に取り付けた

目隠し用のカバーのつくり方を紹介できたら、いいなと思っています。

実は、こちらのカバー、意外なものでできているんです!!

次回!!お楽しみに!!!


本日も長くなりましたが、最後まで読んでいただきまして、

本当に、ありがとうございます。


今回のアトリエDIYは、
↓こちらの先輩ブロガーさん達を
参考にさせていただいてます。

にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
↑こちらのバナーをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

いつも、ありがとうございます。