小生とて、大森銀座だけでなく
本場の銀座を歩くこともある。
家族で銀ブラをしていると、
無性に腹が減ってきて、五丁目のあたりで足が止まった。
やっぱり寿司かなぁ。
と、看板を見たら「びっくり寿司」じゃない。
大森銀座にもあるだろって!
ふと、隣のお店をのぞき込んだら
「日本一のモンブラン」と
強気なコメントが書かれた看板を見つけ
騙されたと思って入店を試みた。
小生がモンブランとサンドウィッチのセット。
新妻が栗がたっぷりと乗っかった、パフェのセットを注文した。
店内はお洒落した女性客でにぎやか。
仕事用のサンダルで入店した小生は、肩身がとっても狭い。
やってきました看板メニュー、モンブラン。
見た目はフツー。
ねっとりとした頂にフォークを入れ口に運ぶと、
びっくりするくらい強烈な、真っ直ぐなマロンの風味がある。
フォークとストレート(真っ直ぐ)で勝負するなんて、
野茂秀雄みたいじゃん。
新妻が頼んだ栗パフェもまた、
妥協なき秀雄なストイックテイスト。
美味い、美味いと
許容量を遥かに超えたスィーツを摂取したせいか、
無性に寿司が食べたくなるんだよね。
隣の店にも行こうかな。
これぞ、まさに共存共栄の店舗スタイル。
びっくりだねぇ。
iPhoneから送信
※びっ栗ってことよ。


