正一郎を抱えながら、
愛娘・麻結佳と公園デート。
休みの日くらい、ゆっくりしたいなぁ、、
と思うものだけど、
休みの日ほどタフなんだよね。
頑張れ、ニッポンのお父さん。(他人事)
帰りに商店街を通ったら、
森っ子フェスティバルなるお祭りを開催していた。
オッティモの前あたりで、髭店主・中田さんを発見。
よく見たら、大きなトランポリン風船じゃない。
なーんだ、、と帰ろうと思ったら
「石橋さーん。」
と後ろから声をかけられた。
よく見たら、本物の中田さんじゃない。
二日酔いのせいか、頭が混乱してきちゃったよ。
中田さんから、輪投げのチケットを譲ってもらったので
愛娘にやらせてみることに。
これが、下手くそなんだなぁ。
6回も投げて、ゲットしたのが缶ジュース一本。
あー、もう!!
イラっとしたけど、
ちゃんと残念賞が用意されていた。
「まゆちゃんには、これをどーぞ。」
と袋を渡してくれたのが、
鰻の名店「野田岩」の女将さんだった。
(おおっ!
これは残念賞の方が絶対にお得だぞ。)
袋の中身を見たら、リッツが入ってた。
あー、残念。
鰻重が入ってたら、”リッチ”な気分になれたのに。
iPhoneから送信
※世の中、そんなに甘くない


