裏「吟吟」で一献♪-__.JPG

ハーフ&ハーフをチェイサーに

お決まりのサイドカー。


気持ちのいい酔い加減。

そこへ「まきちゃん」曽我さんがやってきた。

大阪風こてこてトーク。

オチそうでオチない微妙な語り口に、

腹痛を起こしそうな位、笑った。


いやー、愉快な夜だ。


店を出て、唐揚げでも食べに行こうと思ったら

なんとヒラタヤに暴漢が迷い込んでいるじゃない。

これは助けにいかないと。


見るもの全てに因縁を付ける、泥酔した大男。

新崎人生に似た弟分が止めはしているものの、大男は

「なんだこのやろー。」

「1,2,3、、、おら、なんか言ってみろよー。」

よく解らないことを喋っては、

工藤さんの胸ぐらをつかんで離さない。


「もうやめてください。」


正義の使者として帰ってきた小生。

しかし、逆にターゲットにされる。

「何だお前、やるのかー。」

大男の頭突きが小生の顎をとらえた。


メキっ・・


骨のきしむ音。

やられたっ。


「うぶ」高田さんが救出しにきた。

大男と同じ体格の高田さんは、見事に頭突きを封じ込める。

強い、強すぎる。

さすが、大森のアルソック。


騒動がひと段落して、帰ればいいものを

またハーフ&ハーフをチェイサーに、

この日、3杯目となるサイドカー。


この一杯が、頭突きよりも痛かった。


メキっ・・


肝臓のきしむ音。

やられたっ。



iPhoneから一献



※1,2,3,4、アルソック、、にも掛っている。




裏「吟吟」で一献♪-__.JPG



久々に酒席を共にすることになった

渋谷の不死鳥「産○屋たか」たかさんご夫妻。


今回も奥さまのなおちゃんも一緒。

酒が入ってくると、だんだんとキツイトークが繰り広げられる。


始まりましたよ、毒舌オリンピック。


なおちゃんがブーブー言いだすと、

たかさんも持ち前の毒舌で応戦。


おっと、会心の一撃が入った~。

しばしの沈黙ぅ~。


なおちゃん、カウント8で立ちあがって

さらなる毒で応戦だ。


そこへ、恒例の熱々たこ焼きが登場。


あちーっ。


悲鳴を上げたたかさん。

あろうことか、舌に大ダメージ。


すかさずそこへ

なおちゃんの容赦ない毒。


おっと、、ひるんだチャンピオ~ン。


今度は焼きそばだ。

まあまあの熱さ。


これ位の熱さなら、舌には影響はあるまい。


小生と同じ立ち位置である

審判のミスターK氏は、いいタイミングで脱出。


あっ、ずるーい!


すかさず、お会計へと走る小生。


すいませーん。

たこ焼き2枚くださーい。


いけねーーー!

また注文しちゃったよ。



つづく




iPhoneから送信



※ごめん、続かない。