ランニング業界から足を洗って
およそ半年。
すっかり膨れ上がった身体を
元のアスリート体型に戻すべく
ホームグランドである、品川区民公園に帰ってきた。
5:30起床。
5:45現地到着。
さーて、ひとっ走りするぞと
気合い満々で入口に入ろうとすると、
あろうことか、まだ開園時間になっていないじゃない。
まわりには、
開園を楽しみにしているお年寄りが
ずらりずらりとたむろしている。
身体をほぐすべく、
お年寄りの集団の中で
ひとり、ジャンプしたり首を回したりしている小生。
ミョーに、場違いな小生。
どう見ても、アスリートには見えない。
5:55開演。
ゲートが開くと、
お年寄りたちは、各々の向かうべき方向に歩きだす。
スタートダッシュを決めたい小生。
いきなり5人のごぼう抜きを慣行した。
区間新を狙う勢いだ。
しかし、坂道で足をくじいて失速。
いてー。
半年のブランクは大きい。
まずは、ウォーキングから始める事にしよう。
すると、前方から
有森裕子をキレイにしたような感じの
ホンモノのアスリートが小生を横切った。
早いな、、、この女性、、。
しばらく茫然としてたら、
瞬く間に池の向こう側を
高速で走っている裕子。
よーし、見てろよ。
追いついてやる!!
くじた右足をかばうこともせず、
本気モードで走り出す小生。
裕子よ、待っていろ!
追いかけると見せかけて
反対方向に走り出す小生。
すぐに、裕子に追いついた。(そりゃそうだ。)
どうだ、参ったか。
滝のように流れる汗も、
実質、走った距離と言ったら2キロちょい。
内容の濃いトレーニングだったから、
距離が短くてもいいのさ。
iPhoneから送信
※足をくじいて、心もくじけた


